誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ二十九:白銀〜『奥義:明王日輪嵐』

GM3R目〜プロットお願いします

プロット値

  • さよ (GM):5
  • まひる (GM):5*1
  • 白銀:4
  • 一之進:3
  • 二三雄:3

さよ (GM):とりあえずバカの一つ覚えですわね・・・何回目かの『奥義:氷剣の舞!』 指定特技は《水術》、目標、まひる以外
白銀:見切り判定か
さよ (GM):で、ここに感情修正を載せますわ
まひる (GM):2人分ね
一之進:もってるもんは使うとするか。*2白銀へプラス
白銀:「……ありがとう」
一之進:「勘違いするな」
二三雄:イチ兄さんクールだなあ
一之進:わたしは・・・目標値6かな 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 9[3,6] → 9 → 成功
二三雄:9で 2D6>=9
 ShinobiGami:(2D6>=9) → 8[3,5] → 8 → 失敗
一之進:滝汗
二三雄:1足りないw
GM1人成功すればいいのですよ
白銀:助かりますm(_ _)m
二三雄:おう。
さよ (GM):仕方がありませんわ・・・
一之進:あれっ じゃあ感情も、白銀が振る時に言えばよかったのかな?残念。
GMうん。
一之進:白銀ゴメンネまじごめ^p^
白銀:いえいえ、こちらこそ気づかずすみません
まひる (GM):じゃ、アタイの番か「使うのいやだったけど仕方がない。とりあえず消えてもらおうか・・・白銀!」欠片の『奥義』使用!
二三雄:ぎゃー
まひる (GM):効果は『クリティカルヒット』!! RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表(3,9) → 「忍術」《香術》
白銀:あ、質問。これに『奥義』で対抗は出来ますか?
GMできます
白銀:では『奥義』を使います!「……予想通り」
まひる (GM):「なっ・・・」
白銀:これまでに無い速さと複雑さで印を結びます。「……『明王日輪嵐(ミョウオウ ニチリン ラン)』印と真言明王に加護を願い、全てのダメージを0に」効果は『絶対防御』、《罠術》で発動!
GM最初だからね〜絶対防ぐね
白銀:このために取っておきましたw
まひる (GM):「そんな・・・ただのエロねーちゃんだと思っていたのに・・・」*3
二三雄:まひるの認識がwwww
GMでは、白銀
白銀:はい。やっぱり、さよにまた同じ組み合わせで【使役術】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
さよ (GM):《鳥獣術》までは目標値9、ねぇ・・・そのまま受けます
白銀:では変調表で WT 変調表
 ShinobiGami:変調表(2) → マヒ:修得済み特技がランダムに1つ使用不能になる。1サイクルの終了時に、《身体操術》で成功するとこの効果は無効化される。
二三雄:おおー
白銀:やっと違うのがw
GM1D6振ってください
白銀:はーい 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
さよ (GM):左上から4番目・・・《変装術》ね
白銀:使ってない……orz あと、射撃ダメージです
さよ (GM):「戦術」で
GMでは、兄弟
二三雄:はいな。
GMどっちからでもいいですよ
一之進:CHOICE様でいく?
二三雄:そこでCHOICEかw まあなんだ。年長者からどうぞ。
一之進:何考えてるかわからない人に先に行けと言われるのは罠か・・・?!
二三雄:なんでだーーw
一之進:僕も考えてませんがw
GM両方とも手番は来るから、気にしなくていいと思う
二三雄:じゃあ僕から行きますよw さよとまひるに【陽炎】→【時雨】で行きます。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
GMでは【時雨】を
二三雄:2D6>=5 【時雨】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
白銀:厳しい……
二三雄:ああああ、世の中って上手くいかないなあ。
さよ (GM):「(京風に)こわいこわい」
GM兄貴かな?
一之進:うい。とりあえず隣にいるから殴っとくわ、笑顔で^^
白銀:イイ笑顔すぎるw
GM【交叉】?
一之進:はいw
GM【逆鱗】中なので目標値4です
一之進:「二度も打ったね、フミ?」*4 2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 7[1,6] → 7 → 成功
白銀:アム○ですか!w
一之進:さすが白銀の中の人w
GM指定特技は《刀術》、目標値5です
二三雄:えーと 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
一之進:っ“遁甲符”
GM振り直してくださいw
二三雄:ほほう? 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
一之進:(ニタァ
白銀:うわー
二三雄:世の中(ry
白銀:ホントに……
一之進:蛇の恨みはこわいのよ?>(・x・)
白銀:前回に続き、二回目だw
GM【接近戦攻撃】2ダメージなので、ランダム特技表2回振ってください。かぶったら、二三雄が決めてください
一之進:RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表(1,9) → 「器術」《登術》
 ShinobiGami:ランダム指定特技表(3,8) → 「忍術」《変装術》

一之進:チッ・・・まぁ、潰したいところ潰してあげないのは昔のよしみだ
GM1点分決めて下さい
二三雄:「謀術」で
GMさて、お待ちかねの1D6いこっか
白銀:ぎゃーw
二三雄:ま、待ってない……
一之進:なにこのダーツの旅・・・
二三雄:どうでしょうのサイコロだよな…。
一之進:GMにマイナスの感情をだな・・・
白銀:全くですw
GM(聞かずに)3以下が出たら、1ダメージね 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
GMちっ
二三雄:あっぶない!
白銀:ふう(;~□~A アセアセ
さよ (GM):では、次のラウンドへ進む前に・・・
二三雄:え?何をするのーーーー?
一之進:前置きの怖いGM
さよ (GM):マヒ解除できるかどうか、身体繰術で判定します 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功
さよ (GM):では、解除です
一之進:さよの からだのしびれが とれた
白銀:かなり重要な局面なのですみません、GM……変調の回復はラウンド後ではなく、サイクルの後では?
さよ (GM):あ、ならままですわね
一之進:よく思い出したねー。

*1:
一之進:すごく意味有りげな組み合わせだな>プロット
二三雄:ぎゃー。プロット値同じってなんかあるよ!
一之進:『まひる・さよ:「なんちゃら合体!」一二:「ならば俺達も!」』的な?
二三雄:いや、それ僕らには無いからw

*2:
一之進:ぐるぐる・・・どうすればいいのか
白銀:一之進さんは、私にプラスの感情を持っているのですよ
一之進:はい、持ってます
白銀:なので、判定を有利にすることができるのです
一之進:宣言すればいいのかな?
白銀:私の判定にプラスすると言っていただければ
一之進:戦闘中の感情をつけるつけないがよくわかっていません・・・
白銀:相手に赤く表示されているプラス感情を持っていたら有利に、青く表示されているマイナスの感情を持っていたら不利な状況にできます
一之進:なるほど。そういうことか。一之進の場合、白銀は助けられる、さよは不利にできると。
白銀:はい、ラウンド1回ですが

*3:
一之進:白銀は狙ったエロなのか、天然エロなのかの論議を始めようではないか
二三雄:判別しがたいなあ。
白銀:中の人は、狙っていますがw
二三雄:それでも(・∀・)イイ!!
一之進:不二子的なアレか。
二三雄:ああ、不二子的な。
白銀:不二子もイメージにありましたw
一之進:お色気で敵の懐に潜入とか恐ろしすぎる子・・・!
白銀:で、「ごめんなさいねー、お宝はもらっていくわー」的なw
二三雄:うっかり騙されたぜ!

*4:
一之進:とりあえず死亡フラグ立てておくw
二三雄:おいw
一之進:だってwwwだってwww
二三雄:ま、たしかにあれでは…。