誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三十:まひる〜『奥義:幻影の手』

GM4R目〜プロット値決めて下さい

プロット値

  • さよ (GM):5
  • まひる (GM):5
  • 白銀:4
  • 一之進:3
  • 二三雄:3

まひる (GM):「じゃぁ〜白銀、もう一発いこっか?『クリティカルヒット』!!」
白銀:先に、『奥義』を見破ろうとします!使用特技は?
まひる (GM):(毎回変わった方がおもしろいか・・・) RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表(2,8) → 「体術」《走法》
白銀:《衣装術》からか・・・
さよ (GM):私達の分で
まひる (GM):判定に修正-2ね
白銀:うわ……
一之進:「白銀、助けはいるか?」
白銀:できればw >一之進さん
一之進:白銀にプラスで。
白銀:「……何度もありがとう」《衣装術》から目標値9 2D6>=9
 ShinobiGami:(2D6>=9) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)
白銀:「……忍具を使えるように!」
まひる (GM):笑顔で「ふ・り・な・お・し! “遁甲符”!!」
一之進:白銀ピーンチ!
白銀:「……くっ」 2D6>=9
 ShinobiGami:(2D6>=9) → 9[3,6] → 9 → 成功
白銀:「……同じ技は通用しない」ふう(;~□~A アセアセ
まひる (GM):「それは・・・仕方ないっか」
一之進:「役に立ったようだな・・・」かっちょええな白銀
白銀:大変、助かりましたm(_ _)m
さよ (GM):「では次ですわ・・・『奥義』:氷剣の舞」
白銀:先に振ってみます 2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 4[2,2] → 4 → 失敗
さよ (GM):いいかしら?
白銀:あれ、対象は私だけ?
さよ (GM):「えぇ。あなただけをつぶす方が楽ですもの」
白銀:了解、では再び『絶対防御』
まひる (GM):それを破る。指定特技はなに?
白銀:《罠術》です
まひる (GM):「ここで落としとかないと・・・ごめんね?」
白銀:「……何?」
まひる (GM):「アタイの見えざる手よ・・・アイツの邪魔をして『奥義:幻影の手』」これで『完全成功』っと
一之進:フルコンプしてやが・・・
GMこういうコンセプトだからねぇ・・・
白銀:「……ごめんなさい、あれだけ助けてもらいながら……」一筋の涙を流しつつ、崩れ落ちます
一之進:「おい、お前・・・」
さよ (GM):『範囲攻撃』ですから2ダメージ・・・ここで秘密を公開し、ダメージ1点上げます「千載一遇の好機・・・逃すわけには参りませんわ!!」

さよの秘密
 鞘(形状は所有者が自由に変えていい)の欠片で魔仭。最初の所持者はまひる
 所有者に勝利し、この秘密を得た・もしくは既に得ている時、所有者が代わる
 離ればなれになった欠片と一緒になりたいと思っている

さよ (GM):これで+1ダメージして3ダメージですわ
一之進:うわー
白銀:無念……
一之進:「・・・すまなかった」
GM死亡は選ばない・・・よね?
白銀:さすがに、今回は選びません。ここで脱落です……
GMはい
一之進:よかったw
さよ (GM):「では、まひる・・・後はまかせますわ」以降、私は対象から外れます
GM次、二三雄・・・寝てる??
一之進:フミから応答がないんだがw
白銀:ありゃw
GMまぁ、2時だもんね・・・止めよっか
白銀:ですね……
二三雄:ごめ。寝落ちっってた。すまん
一之進:おきたwwwww
白銀:おお
GM無理しないで止めよ??
一之進:そだね。
白銀:そうですね
二三雄:うい。中断してくれるとありがたい。明日仕事ですしw
一之進:二三雄、早くそれを言えwww
GMごめん、時間読み切れなくてm(_ _)m
二三雄:いや、もっと早く終わるかなーとw
GMさ、続きはまた連絡します・・・みんな早く落ちるんだ
二三雄:寝るです。おやすみーノシ
どどんとふ:「二三雄」がログアウトしました。
白銀:ログ取って……おやすみなさいー
どどんとふ:「白銀」がログアウトしました。
一之進:今日はログ取れた。では、おやすみなさい。
どどんとふ:「一之進」がログアウトしました。
GMはい、おやすみなさい・・・お疲れ様でした m(_ _)m
どどんとふ:GM」がログアウトしました。