誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-04 『なら、簡単な説明でいい』

ユリヤ:次は誰かしら
ベリル:ではボクが、もっと酷い説明をしましょう…。【筋力】【精神】【幸運】上げました。スキルは《プロテクション》*11Lv上げて(2→3)、新たに《レイズ》*2を選択。あとは細かいものを色々買ったけど、装備的には[トラベラーズマント]くらい。次の方〜
ユリヤ:スキルはねぇ。《フェイント》*3と、《グレネードマテリアル》*4よーん。装備は変えていないけど、なんとなく錬金術の材料になりそうなチョーク(1G)を買ったわ〜ん。基本能力値は【筋力】【敏捷】【感知】を上げたわ〜。もう誰も、あたしを止められな〜いってかんじ〜?
ベリル:(サーバーと再接続が多いので)…いったん再起動してくる、進めていてください
GMちょっと、私ももう一度再起動してみます。クロムの報告、お願いします〜
クロム:はいなー
ユリヤ:あら、2人っきりねぇ〜。じゅるり…
クロム:Σ(;゚д゚) えっと、クロムでっす! 基本能力値は【筋力】【器用】【感知】を成長させたよー。スキルは《バッシュ》*52→3にレベルアップして、新規に《カバームーブ》*6を取った。なので《カバームーブ》の範囲*7に居てくれれば守れるかと。でもって不要になった[レザーアーマー]は売却しましたー。以上でっす!
ユリヤ:うむ、ご苦労
クロム:みんな早く帰ってきてー(尻尾、股の間に巻き込み
ユリヤ:lse そんな事、言わないの〜
 Arianrhod:ラッキースケベ イベント表(5) → 相手は落とした物を取ろうと、前かがみに。服の隙間から、胸の谷間が……
ユリヤ:チラッ。残念、胸があるのはワタシでしたー
クロム:みぎゃー!wwwwww ……あれ? 装備変更のところ、送信失敗してる?
ユリヤ:売った話しか、来てないわねー
クロム:えい、再送! 装備は[スタデッドメイル]、[サークレット]を買って防御力を上げた! 固くなったよ!
どどんとふ:「ベリル」がログインしました。
ユリヤ:おかえり〜
クロム:おかえりー
ベリル:/// …帰ってくるの、早すぎた?
ユリヤ:いいえ〜。ちょうど、いま終わったところ(はぁと)
ベリル:///
クロム:早くない、早くないよ! ベリルおかえりーーー!
ベリル:あ〜休憩、終わったところか〜
ユリヤ:(誤解を招く発言すぎるw
クロム:何が、ちょうどなのか……w
ユリヤ:ナニかしらねぇw
ベリル:休憩で入ったことは無いな、そういえば
ユリヤ:入ったこと無いな。何の話かしらwwww
ベリル:スタバよ? そもそも入ったことすら無いけどwww
クロム:ほほう?
ベリル:GM、疲れているのかな? レベルアップの情報が、2つとも同じに見える(共有メモね)
クロム:おう、俺にも2つとも同じに見える
ユリヤ:そうねぇ。憑かれているのかも〜?

*1:ダメージを(SL)D6減らせる

*2:戦闘不能からHP1、行動済みの状態で復活させる

*3:武器攻撃で命中判定を2回振り、好きなほうを採用

*4:《〜グレネード》のダメージに+2D6

*5:ダメージに+(SL)D6

*6:同じマスにいなくても《カバーリング》できる

*7:20m、4マス以内