誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-17 『 ふ、振るわないのか?』

ベリル:ラビ。前に出て殴るつもり、ある?
ユリヤ:タイミングを見計らうわね。今日は主にグレネード投げるつもりよ?
GM《マニフィカート》は《ポイズングレネード》にも有効ですよ >ベリル
ベリル:わかった、ありがと
GMでは、クロムの番です!
クロム:あい! カニBにキャリバーで攻撃するよー。カニめぇ… 4d+5 命中判定《マニフィカート》+《インヴィジブルアタック》*1
 Arianrhod: (4D6+5) → 17[2,4,5,6]+5 → 22
GM惜しい、もう少しでクリティカル!
ベリル:「カニめぇ…」が「カニうめぇ…」に見えたwww
ユリヤ:カニうめぇ…
GMwww
ジャイアントクラブB (GM):「Bは、また回避しようとするカニ!」 2D+6 回避判定
 Arianrhod: (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13
ジャイアントクラブB (GM):「Bは、また喰らったカニ!」
GMダメージを、どうぞ!
クロム:(ΦωΦ)フフフ…ダメージ行くよー 3d+6 風の魔法ダメージ《エンチャントウェポン》+《ブーストエンチャント》
 Arianrhod: (3D6+6) → 4[1,1,2]+6 → 10
クロム:ダメージ、振るわないにゃ…
ベリル:しかたなし
GMあれ、《バッシュ》は?
クロム:ああ、当てるほうに注力した。キングもプリンスも居るし
GMかしこまりました、魔法防御で3点を引いて7点ダメージですね
ベリル:ボク、待機
トゥーガ (GM):「今回は《祝福》でMPを全回復できるから、積極的にスキルを使っても大丈夫だと思うが……」
クロム:もふ。それもそうか、想定の2倍スキルが使えると考えてみよかー
ベリル:私は相手の出方次第で、することが変わる
GMなるほど

*1:武器の命中判定に+1D6