誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-18 『GM、落ち着いて。ネットラグのせいなのよ』

GMでは、プリンスシェルクラブの行動!
プリンスシェルクラブ (GM):「マイナーで2マス移動するよ」
ベリル:あれ? 王子の位置、そこ(8-3)だったっけ??
クロム:もしかして:マイナー、メジャーで全力移動?
GMえ? 8-3から2マス移動しましたけど?
ベリル:最初、9-2じゃなかった?
GM……あれ? そちらでは、そう見えてました?
ユリヤ:9-2だったねぇ
クロム:俺も9-2に居たのを見た。ラグかーー!
ベリル:うん、だからクロムの位置で相手に接敵しなければ、攻撃は来ないなと
クロム:ああ、そっか。さっきの攻撃範囲に入るよー、ってのが噛み合わない理由が、わかったw
ベリル:あぁ、納得。
GMでは、そちらで見えていた位置を採用しますね。最初の位置によって全然、作戦が違っていたと思いますから
ベリル:そして冷静な王子の宣言を見て、吹きそうになった
GMwww では、9-2にいたということで。プリンスシェルクラブは8-4に移動で行動終了です。そして、キングクラブの行動
キングクラブ (GM):「我もメジャーで、さらに2マス移動する」
ジャイアントクラブA (GM):「王の出陣だカニ!」
ジャイアントクラブB (GM):「お供するカニ!」
GMで、終了です
トゥーガ (GM):「近寄ってきたか」
ユリヤ:這いよれナントカ!
ベリル:王子は8-4なのね?
GMはい。そしてキングクラブの位置は7-5です
ベリル:はい。魚は?
GMアーチャーフィッシュは[封鎖]*1から逃げようとします
アーチャーフィッシュA (GM):2D+3 封鎖からの離脱
 Arianrhod: (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13
ジャイアントクラブA (GM):2D+9
 Arianrhod: (2D6+9) → 2[1,1]+9 → 11
ジャイアントクラブB (GM):2D+9
 Arianrhod: (2D6+9) → 5[1,4]+9 → 14
ユリヤ:1番見たくない赤いお目目が2つ
GMジャイアントクラブAはファンブル
ジャイアントクラブB (GM):「Bが逃がさなかったカニ!」
GMエネミーの行動は終了!
クロム:あちゃー。おかさにゃさん、南無!
トゥーガ (GM):「封鎖からの[離脱]を試みて失敗すると、メジャーアクションが無駄になるからな」

*1:ジャイアントクラブの特殊能力《脚止め》によるもの。同じマスから離脱しようとする場合、ジャイアントクラブと行動値で対決が必要