誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-19 『「なんで当たらないんだ?」「Bは違いが、わかるカニなんです」』

ベリル:ボクの番?
GMはい、ベリルどぞー
ベリル:トゥーガさんと同じところにいるわ、マイナーで移動
トゥーガ (GM):「それは本当に助かる」
ベリル:で、メジャーで自分に《マニフィカート》
ベリル:2D+3
 Arianrhod: (2D6+3) → 6[2,4]+3 → 9
GMベリルは聖歌を唱え、心を落ち着かせた!
ベリル:気休め程度かな
GM2ラウンド目、セットアッププロセスです
ベリル:またトゥーガさんに《ヘイスト》 2D+3
 Arianrhod: (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10
ベリル:1D 《ヘイスト》1/コスト3
 Arianrhod: (1D6) → 1
トゥーガ (GM):「行動値が9になった。ジャイアントクラブと同時だな」
ベリル:《陣形》、どうしようか…
ユリヤ:近寄ったほうが、いい〜? パーティーと1マス隔たってるから、みんなが寂しいかな〜って思って〜(はぁと)
ベリル:相手に届くなら問題無し。いざというときは、クロムが助けに来てくれるかも?
クロム:相手に届くなら、そのままでいいにゃー
ユリヤ:じゃあワタシは、まだ動かなーい
ベリル:あと何か、ある方は??
クロム:無いよー
GMでは、ユリヤの番です!
ベリル:ラビ、お願い!
ユリヤ:らじゃ! まずは雑魚を一掃! さっきと同じく、マイナーなしで4-3へ《ポイズングレネード》を 2D+6 命中判定 《ポイズングレネード》1 MP消費コスト7
 Arianrhod: (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12
ユリヤ:うーん、きわどい
GMこの出目で良ければ、回避に移りますが……
ベリル:難しい判断だわ
ユリヤ:どじょ
ジャイアントクラブA (GM):2D+6 回避判定
 Arianrhod: (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
GMジャイアントクラブAは、回避失敗!
ジャイアントクラブB (GM):2D+6 回避判定
 Arianrhod: (2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14
ジャイアントクラブB (GM):「Bは避けたカニ!」
ユリヤ:チッ
アーチャーフィッシュA (GM):「ピチピチ!」 2D+2 回避判定
 Arianrhod: (2D6+2) → 5[1,4]+2 → 7
GMアーチャーフィッシュAも、回避失敗! 《ポイズングレネード》は 2体に命中!
ユリヤ:まぁ、こんなもんかしら?
クロム:B、手強いな。さすが、違いを主張してるカニだけある!
ユリヤ:違いを主張wwwww
ベリル:♪〜だばだ〜ば〜だばだ〜♪
GM違いが、わかるカニwww*1

*1:かつて、『違いが、わかる男』というコピーを使ったコーヒーのCMがありました。ベリルの発言は、そのBGMです