誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-26 『ベリル、今は《ボルテクスアタック》は使えないよ』

GMクロムの番です!
クロム:うい。マイナーで2マス移動 3d+5 命中判定《マニフィカート》
 Arianrhod: (3D6+5) → 12[2,4,6]+5 → 17
キングクラブ (GM):「避けようとするぞ」 2D+3 回避判定
 Arianrhod: (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6
クロム:あたった!
キングクラブ (GM):「転倒していては、避けようがない……」*1
クロム:ですにゃー。《バッシュ》乗せてダメージ出すよ!
ユリヤ:ばっしゅばしゅにしてまえ〜ん
GMどうぞ!
クロム:6d+6 風の魔法ダメージ《バッシュ》3+《エンチャントウェポン》+《ブーストエンチャント》
 Arianrhod: (6D6+6) → 17[1,3,3,3,3,4]+6 → 23
キングクラブ (GM):「何? 魔法が付与されておるのかっ」
GM20点ダメージ!
ベリル:ボルテスアタックは?
クロム:え? 同じマスで接敵してないとダメじゃなかったっけ?
ベリル:あぁ、銃か
GMボルテクスアタック》*2は至近のみですね。ベリルの番です
ベリル:待機
GMはい

*1:誠に申し訳ございません、転倒中なのに回避ダイスを-1個していませんでした

*2:ボルテクスアタック》は白兵攻撃にしか使用できないのですが、クロムは《ラストリゾート》という射撃攻撃を白兵攻撃として扱うスキルを所有しています。ただし、同じマスにエネミーがいるときしか使用できません