誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-25 『そこだっ』

GMでは3ラウンド目! セットアッププロセス
ベリル:なし
GMではユリヤの番!
ベリル:王様か王子、どっちかに集中しよう
ユリヤ:マイナーで、1マス移動します。で、キングクラブに《ポイズングレネード》を
GMはい、どうぞ!
ユリヤ:フェイト1、つっこんで 2D+6+1D 命中判定 《ポイズングレネード》1 MP消費コスト7
 Arianrhod: (2D6+6+1D6) → 6[3,3]+6+4[4] → 16
キングクラブ (GM):「来るがいい……我の甲羅は固いぞ!」 2D+3 回避判定
 Arianrhod: (2D6+3) → 8[2,6]+3 → 11
GMダメージを、どうぞ!
ユリヤ:6d   範囲に物理ダメージ 1点でもダメージを与えたら、毒で毎ラウンド3点ダメージ
 Arianrhod: (6D6) → 21[1,2,2,5,5,6] → 21
GMしかし、物理攻撃なので5点ダメージ!
ユリヤ:固いの好きよぉ?/// (・x・)ホホホ 固い人は中から、じっくり犯すの〜(はぁと)
キングクラブ (GM):「何? 毒かっ」
クロム:うわあ、かてえ! ってラビーーー!w
GMwww ダメージが通ったので、毒状態に
ベリル:ルール上は問題ないけど、毒の回った蟹を食べるのは嫌だなぁw
GMwww 言われてみればw >ベリル
ユリヤ:それ、最初から考えてはいたけどねw どーせ食べるのはテンさんじゃないしぃ〜(酷
クロム:でもテンシンさんが調理するしなあー。フグの毒的なものと思っておけば、いっかー
ユリヤ:調理する手に傷口があったら、危ないかもしれないけどねぇ〜
GMきっと神経毒なんですよ、加熱すれば無害w そういう毒、狩りに使う民族がいるそうです
ユリヤ:そんな感じぃ〜。ワタシの毒は企業秘密よっ!!!!
クロム:ほむり
トゥーガ (GM):「さて、どちらを狙おうか?」
クロム:トゥーガさん、キングに攻撃を。ダメージ入ったほうを落としたい
トゥーガ (GM):「わかった! 全力を叩き込む」
クロム:つか接敵したとき、キングのほうが痛い……
ユリヤ:あら。じゃあプリンスに毒、盛ってたほうが良かったかしら…
トゥーガ (GM):「マイナーで《マジックサークル》使用、ダメージに+2D6だ。蹄持つ獣の王カトブレパスよ……その力、お借りする! メジャーは《アースブレット》2を使用する。狙うエネミーはキングクラブだ」 3d+9 魔術判定
 Arianrhod: (3D6+9) → 6[1,1,4]+9 → 15
キングクラブ (GM):「これしきの攻撃、避けてみせようぞ!」 2D+3 回避判定
 Arianrhod: (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10
GMキングクラブに命中!
トゥーガ (GM):「《マジックフォージ》使用、ダメージに3D6上乗せする。高まれ、我が魔力……キングクラブよ、喰らうがいい。一度きりの全力魔法! さらにダメージロールにフェイトを2点、使用だ!」 8d+2D   単体に<地>の魔法ダメージ 1点でも通れば[転倒]
 Arianrhod: (8D6+2D6) → 21[1,1,2,3,3,3,3,5]+12[6,6] → 33
ユリヤ:ダイスが、すごいことにww
クロム:おー。10dは圧巻だなあ
ベリル:3が4つも出てる
GM30点のダメージ、さらに転倒!