誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-31 『「ベリル〜、テンさんに見てほしいから録画を頼むわ〜(はぁと)」「ろ、録画は?」「は、ありません」』

GM5ラウンド目、戦闘終了でも良いくらいですがw
ベリル:ユリヤが当てたら、おしまいじゃない?
GMはい……orz
ユリヤ:当てるわよぉ〜(はぁと)
ベリル:ボクはセットアップなしで! 《陣形》使って接敵したいというなら、それでもいいw
トゥーガ (GM):「《陣形》、承認する!」
ユリヤ:3マス移動〜。今のはセットアッププロセスよね〜?
GMはい。で、ユリヤの番です
ユリヤ:おk〜
ベリル:ラビ、テンシンさんにいいとこ見せるためにも(見てないけど)
ユリヤ:じゃあ、録画しておいてよ〜(はぁと)(はたして、できるのか)
ベリル:●rec
GMさすがに無理かと……w
ベリル:●rec解除
クロム:|'ω'*))) 頑張れー
ユリヤ:さてぇ…王にも殴られたことないのに、と言ってたわね〜。殴られる快感を教えてあげるわぁ〜(はぁと) というわけで、マイナーで1マス移動エンゲージ
GMい、イヤすぎるwww
プリンスシェルクラブ (GM):「く、来るなぁ!」
クロム:怖がられてる…w
ユリヤ:で、残念ながら《フェイント》使うにはMP足りないので。フェイト2点を使用で、チェインウィップ
ベリル:《祝福》の承認をw フェイト、残しておいて
クロム:フェイトは使い切ったら、あかんw
ユリヤ:あ、ほんとだ…このタイミングでいいのかしら〜。GMさぁん〜《祝福》ちょ〜だ〜い(はぁと)
トゥーガ (GM):「《祝福》、承認!」
ベリル:(もう遅いけど……私に《ヘイスト》掛けて、ラビより速くなったらラビに《マニフィカート》と云うこともできたんだね)
ユリヤ:(いいのよいいのよ)それじゃあ、フェイント使用でチェインウィップ攻撃
GMはい!
ユリヤ:2D+4 命中判定 チェインウィップ
 Arianrhod: (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
ユリヤ:武器攻撃の前に《フェイント》使用  MP消費コスト4 命中判定を2回振り、好きなほうを採用 2D+4 命中判定 チェインウィップ
 Arianrhod: (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
ベリル:好きなほうを選ぶのですw
GM同じ……www
ユリヤ:えーw ユリヤこまっちゃ〜う(はぁと) そこのカニ! とっとと当たるなり避けるなりしなさいよ!
プリンスシェルクラブ (GM):「今度こそ、避けてみせるよ!」 2D+3 回避判定
 Arianrhod: (2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12
ベリル:当たるものだねぇ
ユリヤ:あら残念ねぇ。じゃ、餌食になってね〜ん(はぁと)
GMダメージどうぞ!
ユリヤ:3d+7 風の魔法ダメージ《ウェポンフォージ》1+《エンチャントウェポン》+《ブーストエンチャント》
 Arianrhod: (3D6+7) → 14[2,6,6]+7 → 21
ユリヤ:これかしら。合ってる?
GMはい、合ってます。18点ダメージ!
ユリヤ:オーホホホホホ(=x=)ノシ ピシピシ
プリンスシェルクラブ (GM):「ま、まさか……僕が負けるなんて……っ」
GMプリンスシェルクラブも戦闘不能、戦闘終了!
クロム:おお
ベリル:おつかれさまでした!
GMお疲れさまですm(_ _)m
クロム:おつかれさまでした!
ユリヤ:おつかれさまぁ〜