誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ五:一之進〜密命・・・12/29 24:00

GMでは最後、一之進。
一之進:はい。
GM場所は隠忍の血統が守るべき長崎・軍艦島、そこにいる鳥日子の前からです。
一之進:圧迫面接はじめますw*1
鳥日子 (GM):「来たか・・・。」*2
一之進:「は。」
鳥日子 (GM):「お主にとっては、最後のチャンスになるやもしれぬ・・・。」
一之進:「承知しております・・・。」
鳥日子 (GM):「ふむ、東の都でキャンキャン吠えているだけの犬の一族*3が今回、我らと同じような忍務についておる。そこで困ったことに、ウチからの抜け忍が地獄門を開けようと画策しておるという・・・。」*4
一之進:「それを殺れと・・・?」
鳥日子 (GM):「話が早くて助かるのぉ・・・殺れるか?お主の顔見知りだと思うが、それでも殺れるか?ん??」
一之進:「主様がお望みならば・・・兄弟であっても斬る覚悟はございますゆえ。」*5
鳥日子 (GM):「良い答えじゃ・・・期待しておるぞ。では、逝くが・・・行くが良い。」*6
一之進:「御意。」といって闇に消えていきます。*7
GMでは使命の確認を。

一之進の使命:
鳥日子からの命により、元同僚を殺す。

名前:楠木 一之進(クスノキ・イチノシン)
年齢:27歳
性別:男
流派:隠忍の血統
階級:中忍頭
表の顔:ディレッタント(自宅警備?) 真→ヒノキミ教団の幹部及び神官
信念:我
背景:抜け忍(鞍馬神流)
身長:176cm(弟より3cm高い)
体重:不明
髪の色:
瞳の色:
特技:《火術》《刀術》《詐術》《異形化》《瞳術》《呪術》
忍法:【接近戦攻撃《詐術》】【交叉】【返し技《瞳術》】【血旋渦】【再生】【頑健】
忍具:"神通丸"×1、"遁甲符"×1
好きなもの:キセル、甘味、猫
 蛇憑き
 高校を卒業するまでは楠木家にいたが、大学進学と同時に家を出てそのまま消息不明。
 そのときに蛇憑きの妖力を買われ、ヒノキミ教団にスカウトされ、幹部までのし上がる。
 前回の忍務失敗後、鳥日子が施した儀式によって憑き物の力が開放され、《異形化》の能力を得たらしい。



??? (GM):YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(23) → 秋葉原駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(9) → 新宿駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(8) → 代々木駅

*1:
二三雄:おなじみ圧迫面接きたーw
一之進:死相が出ていますw

*2:
白銀:そう言えば、鳥日子さまって男だったんですね。てっきり、女性だと思ってた。
一之進:性別不詳の一応男だそうなw
GMホモっぽくやったつもりなのになぁw←
白銀:ごめんなさいm(_ _)m
一之進:でもイメージそんなかんじですよね。>GM
二三雄:自分も鳥日子さまは女性だと思ってたよー。
一之進:イメージしらなかったけどだいたい予想通りだったのがこちらのあかうんt

*3:
一之進:犬の一族って比良坂のこと?
GMうん、犬のおまわりさん。
二三雄:(U^ω^)わんわんお!
白銀:www隠忍の血統は、比良坂機関が敵ですし。
GMそんなこだわりを持ってる状況ではないので、借り出されているかなにもしてないかですね。桜田門組もあるしw
二三雄:にゃる。

*4:
二三雄:おい、お前んとこか!!!<地獄門開けようとしてるの!

*5:
一之進:やべーたのしいwwww
二三雄:ホント使命に温度差あるなー。
GM今回PC1は一之進です。
白銀:おおー。
一之進:おれ、しににいくんだ(^o^)
白銀:死なないでくださいwww
二三雄:兄さんがんばれー。(棒
一之進:前回以上に手汗だよwww

*6:
二三雄:おい、GM。その字はフラグw
一之進:ほらもうね、GMが殺しにかかってるwww
白銀:まひる病、再発www
一之進:逝ってきます(^^

*7:
一之進:やっぱIEだと多少安定するの「かも。」しれない。