誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ四:二三雄〜西か東か・・・12/29 18:00

GMさて、次は・・・二三雄でいい??
二三雄:はいな。
GM毎度便利な楠木本家、九十九の前ですw
一之進:親父、便利屋www
GM隣には京四郎も居ます。
二三雄:えっ!ちょw
一之進:きょうしろwwww*1
九十九 (GM):「おまえたちに来てもらったのには訳がある。」
二三雄:「訳とは?父上いったい何が?」(ちらりと京四郎を見る。)
九十九 (GM):「1人は私と一緒に京へ、1人は東京へ行ってもらうためだ・・・といきなり結論を云っても伝わらんな。遙かなる昔、神仏の力を借りて妖魔たちを封じ込めた地獄門の存在は知っているな?」
二三雄:「はい、小さい頃に聞いた記憶がありますが・・・。」*2
九十九 (GM):「その封印が弱まってきておる。」
二三雄:「なるほど・・・それは総力戦になりそうな展開で。」
九十九 (GM):「地獄門がどこにあるかは各流派の上層部でも知りはすまい。ただ・・・。」
二三雄:「ただ・・・?」
九十九 (GM):「各流派ごとに割り振られた場所を守る。ただ、それだけだ。」
二三雄:「地獄門がどこに出現するかは予測できないのですか?」
九十九 (GM):「どこにも出現しうる、と云った方が良いのかもしれんな・・・せめて三箇所くらいに絞れれば違うのだが。」
二三雄:「どこにでも・・・やっかいなものなのですね。」*3
九十九 (GM):「さて、1人東京へ行ってもらうのは、開けさせるわけには行かない地獄門とはいえ、ひょっとしたらその力を独り占めしようとしている流派がないとも限らん。そのお目付役に行ってもらう。」*4
二三雄:「独り占めねえ?制御できるとは思えませんが。」
九十九 (GM):「制御などしなくていい。未知の力を独占できるとしたら・・・どうだ?」
二三雄:「そんな!制御出来ぬ力は身を滅ぼします!」
九十九 (GM):「他の流派が何を考えているか、わかりはせぬよ・・・二三雄、どっちを選ぶ?」
二三雄:「では・・・東京へ。」
九十九 (GM):「わかった。まかせる。」
二三雄:「はい、行ってまいります。」
九十九 (GM):「気をつけてな・・・。」といったところでシーンを切ります。
一之進:京四郎は一緒じゃないのか・・・。
GM監視に2人は割けない状況です。
一之進:残った方は何しているんだろう?
二三雄:京四郎はお留守番?
GMいえ、京都行きです。
二三雄:残った方は本陣を守るってことか。
一之進:京四郎はクソジジイの介護か・・・。
京四郎 (二三雄):(兄貴・・・いつか親父にぶちかまされるぞ・・・。)
GMあ、白銀の時に忘れてた使命の確認しますw
二三雄:はいなw
GMまずは白銀。

白銀の使命:
帝都を混乱させている元を排除する。

白銀:使命、かしこまりました〜。
GM続いて二三雄。

二三雄の使命:
東京に地獄門を開かせない。

二三雄:責任重大だー。

名前:楠木二三雄(クスノキ・フミオ)
年齢:27歳
性別:男
流派:鞍馬神流(廻鴉)
階級:中忍
表の顔:会社員
信念:我
身長:169cm
体重:54kg
髪の色:
瞳の色:
好きなもの:読書(小さい時からの習慣で手元に本が無いと落ち着かない。)
嫌いなもの:剣道(嫌いと言うか苦手。一之進にも京四郎にも勝てないので積極的にはやらない。)
特技:《砲術》《手練》《刀術》《対人術》《人脈》《言霊術》
忍法:【接近戦攻撃《刀術》】【陽炎】【時雨】【達人《砲術》】【科狩(隠忍の血統)】
忍具:"遁甲符"×2



 鬱屈した感情を持ちつつ、表面的にはおとなしい次男・良き兄・良き弟を演じている。
 基本はヘラヘラしたチャラ男で、感情の起伏は分かりづらいことこの上ない。



??? (GM):YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(12) → 目白駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(26) → 有楽町駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(5) → 恵比寿駅

*1:
二三雄:京四郎の出現に動揺する京四郎のプレイヤー←
白銀:それは・・・w
一之進:京四郎の出現に動揺する兄貴←
白銀:兄弟そろって、それはどうなんですかw

*2:
GM(送信エラーに)キレそう。
二三雄:おう、大丈夫?
一之進:落ち着け。
二三雄:あれ?自分のセリフも飛んでらw
一之進:チャットだけ別のチャットツールに移行するとか?
GMそれやると、ダイス振った時の統合が大変。
一之進:だよね。
GMリプ時脳内パズル全開www
白銀:ですね。

*3:
一之進:二三雄真面目クンだなー。(ホジホジ
白銀:兄www

*4:
GMちなみに各流派の持ち場はこうなっています。
斜歯:広島・呉
鞍馬:京都
比良坂:東京
御斎:函館・五稜郭
隠忍:長崎・軍艦島
二三雄:軍艦島(・∀・)イイ!!軍艦島でガチ喧嘩してみたいと思ったのはヒミツだw
一之進:軍艦島いいよねー。
白銀:一度、行ってみたいところですねー。
一之進:写真集、買おうか時々悩む。