誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十七:二三雄〜1対2・・・池袋駅 12/31 22:41

眼貫 (GM):なにやら上の方から声がする。「・・・今度はおまえか、ちょこっと余裕がなくなってな、相棒を呼ばせてもらったぜ。」
二三雄:「どうも、お初にお目にかかります。楠木二三雄と申します。ちょっとお聞きしたいことがありまして。」(と、声のする方へ)
眼貫 (GM):見上げると巨大な蝦蟇の上にいる眼貫の姿が。*1
二三雄:「これは・・・またデカイ・・・それが貴方の相棒?」
眼貫 (GM):「あぁ・・・で、なんだい?聞きたいコトって。一応聞いてやるよ・・・聞くだけだけどな!」
二三雄:「聞くだけで答えてくれないと困るんですよ。と、言うより無理矢理にでも聞き出しますけどね!」(と、銃を構える)
眼貫 (GM):「答えられないことなら、答えないぜ?人には出来ることと出来ないことがある。」
二三雄:「出来てもやってはいけないこともありますね。」*2
眼貫 (GM):「まぁな。でもしないと変えられないなら、やるしかないさ。」
二三雄:「貴方のそれ、短絡思考だと思いますけどね。もっと建設的に考えた方がよろしいかと。」
眼貫 (GM):「はは・・・どうあがいても壊せないものを壊せる方法があるとしたらやるだろう? それがたとえ破滅への道だとしても、な。しかし兄弟でこうも考え方が違うモノかねぇ・・・。」*3
二三雄:「そりゃ、違いますよ。同じだったら気持ち悪い。」
眼貫 (GM):「それもそうか・・・さて、はじめようか?」
二三雄:「ええ、よろしくお願いしますね?」(ニコッと微笑む)*4
GMプロットお願いします。

どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝦蟇 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「眼貫 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。

二三雄:ええええ。そっち行っちゃうのかよー。*5
GM二三雄と蝦蟇が同時。とりあえず二三雄からどうぞ。
二三雄:はーい。【陽炎】と【接近戦攻撃】
GM【陽炎】からどうぞ、目標値5です。
二三雄:2D6>=5 【陽炎】
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
GMはい、【接近戦攻撃】は蝦蟇にですね?
二三雄:蝦蟇です。
GM目標値5です。
二三雄:2D6>=5 【接近戦攻撃】 蝦蟇
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
二三雄:「なんで逃げるんですかー。仕方無いから相棒から叩きますか。」
蝦蟇 (GM):《隠形術》から目標値10に加えて【陽炎】で12、水中で14・・・「無理ゲコ。」2D6>=12
 ShinobiGami: (2D6>=12) → 9[4,5] → 9 → 失敗
二三雄:これは攻撃された時が怖いw
蝦蟇 (GM):「蝦蟇の油ゲコ。」《生存術》で判定してください。《砲術》から目標値7です。失敗するとマヒの変調を受けます。
二三雄:ぬな!2D6>=7
 ShinobiGami: (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗。
GM忍具使う?
二三雄:無いよ。
GM失礼しました。
一之進:私がつかうことは不可能だよね?
GM無理ですね、同じ戦場にいませんから。
一之進:いやー、わるいねー(棒読み
二三雄:ガマの油か!くっそう。
蝦蟇 (GM):左上から数えます。1D6
 ShinobiGami: (1D6) → 5
蝦蟇 (GM):《人脈》が使えなくなりました。
二三雄:おけ。
蝦蟇 (GM):「こっちの番ゲコ。燃えるゲコ・・・【爆破】!」2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
GM《砲術》から目標値6、水中なので目標値8です。
白銀:戦闘に参加してないので演出修正します!*6
GM感情持ってたっけ?
二三雄:"遁甲符"出していい?
GMあ、はい。
一之進:二三雄はだれとも感情ないよ?
白銀:あれ、感情無くてもできるのでは?>演出修正
二三雄:じゃあ、振り直してよ、カエルちゃん!
GMあぁ、こっちか。勘違いしてた・・・まずどっちからいこうか?
白銀:振り直しが優先ですかね?
二三雄:振り直しからー。
GMまず"遁甲符"、それに演出修正でOK?
蝦蟇 (GM):2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
白銀:おおー。
GMじゃ失敗。次、眼貫。
二三雄:来なさい!
蝦蟇 (GM):【万華鏡】・・・「妖術」のダメージは【彼岸】で無視!2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
GM《言霊術》から目標値9に水中なので+2、目標値11です
白銀:今度こそ、演出修正します。前回、白銀が【使役術】で操っていたカラスが眼貫の攻撃の邪魔をします!
GMはい、目標値10になります。ごめん、眼貫なのに蝦蟇になってたm(_ _)m
二三雄:違和感それだ!
GMすまぬ、すまぬ。
二三雄:ですよねー。2D6>=10
 ShinobiGami: (2D6>=10) → 4[1,3] → 4 → 失敗
二三雄:そして避けられない・・・。
眼貫 (GM):射撃戦ダメージなので、好きなところに2点ダメージ、2ヶ所選んでください。
二三雄:「戦術」「器術」で。
GMはい、これで二三雄は脱落します。大塚駅の印は全て解除され、目白駅に2つ印が作られます。
一之進:ありがとうございます。*7
眼貫 (GM):「・・・まだ兄貴には及ばないみたいだな。」
二三雄:「くっそ、そう簡単にはいかないか・・・。」
白銀:眼貫も強い・・・。
眼貫 (GM):「おまえの秘密知ってもおもしろく無さそうだ・・・。」
二三雄:「ぐっ・・・面白くないとはご挨拶ですね!」
一之進:面白くないと申すかwwww鬼畜GMwww
眼貫 (GM):「どれ、ここは感情でも持ってもらうか。」1D6
 ShinobiGami: (1D6) → 1
眼貫 (GM):「ははっ・・・俺に対し、共感でも取ってもらうとするか、な!」
二三雄:「え?何を・・・した?」(呆然とした表情で)*8
GMといったところでシーンを切りたいと思います。
二三雄:うっす!
GM二三雄はマヒと行方不明の変調を受けておいてください。
二三雄:あい。
一之進:行方不明w
二三雄:うわーん!
白銀:行方不明はクライマックスフェイズに影響しますか?
GMクライマックスはでられます。ただ、最後にくる眼貫のシーンで、解除できる駅が1つ減ります。
一之進:そういう効果か。
白銀:むむむ。
二三雄:そういうことね。
一之進:次いきますか・・・行方不明は次のシーンにフミを呼び出せなくなるとかありますか?
GMメインフェイズ中に行動できない・・・だからねぇ。自分がシーンプレイヤーでないとでられない。
一之進:「あの阿呆が・・・大事な時に・・・。」あ・・・じゃあ次に出る意味がなくなってしまう。どうしよう白銀。
白銀:うむむ。
一之進:二三雄の行方不明は部下で探すとかナントカはできなさそうだしなー・・・。
白銀:ですね・・・。
一之進:どーしよーかな。白銀さんは一之進の先に出るのとあとに出るのどっちがいいー?
白銀:どちらでも大丈夫です〜。
一之進:戦闘しててもフミは印は消しにいけるんだよね?
白銀:どうなんでしょう?行方不明の効果がどこまで影響するのか・・・。
一之進:フミに方向音痴の設定がつきましたね^^
GMまずシーンに出られないので、戦闘への参加は不可。
白銀:はい。
GMただ、解除に関してはそのまま出来るとします。1つ注意して欲しいことは、最初の戦闘みたいにシーンプレイヤーがやられたあとでお最後に同じ駅にいても、次のラウンドへは行けません。*9
一之進:つまりその時点で終了ってわけか。
GMはい、そういうことです。もちろん同じ駅にいるので、印は解除できず、作ることは出来ません。
一之進:だったら悪いが白銀、私を巻き込んでもいいから先に行ってほしい。
白銀:はい。
GMっと戦闘、行けるかな・・・。
白銀:ドラマシーンで生命力を回復しようかと。
GMなら行けるか。*10

*1:
一之進:相棒とはw
白銀:ガマだ!
二三雄:自来也か!!!
白銀:水没した池袋にデカいカエルが・・・。

*2:
一之進:相変わらずだなー二三雄w
二三雄:なにがだー
一之進:強引さがねw
二三雄:ぐいぐいいきますよー!www
一之進:それで何人の女を落とせたんだい?(ニタァ
二三雄:なっ!?

*3:
白銀:何か事情があるのか・・・?
一之進:眼貫の気になる発言が。(アイツと考えが同じとか死に値する。)
二三雄:(兄さんと似てるとか言われるの想像してゾッとした!)
一之進:(なんなんだこの悪寒は)
白銀:そのあたりは相変わらずですねwww
一之進:この2人は基本的に反りがあいませんのでw
白銀:なるほどw
一之進:まあ、一之進の考え方は二三雄よりはがんつらさんに近いかな。

*4:
二三雄:かえるちゃん強いのかなー。かえるちゃん。
一之進:鴉ちゃんは弱かったよ。
白銀:とはいえ1対2ですし・・・。
一之進:いまふと、かえるちゃん倒したら眼貫の生命1減りそうな気がしてきた。

*5:
白銀:うーん・・・
一之進:今のところ助けにいかない考え(酷
白銀:そうなんですかw
一之進:うん。あくまで利用してるだけなんだから!だから近くの駅から見守っときますw
白銀:ツンデレ!www
一之進:まあ、どうしてもってなら助けてやらなくも無いけど印消すのも割と大事だとおもうので悩んでるw
二三雄:印消しててくださいw
一之進:二三雄何気につよいので^^
白銀:・・・状況次第?
一之進:まあ、何を守るかだね。家族を守るか、世界を守るか、プライドを守るかw
白銀:プライドが選択肢にw
一之進:一之進、プライド傷ついただけでダメ之進になっちゃったじゃないですかー。
白銀:ダメ之進www
一之進:まあ、今のところ感情も結んでないし二三雄より世界を守ることが大事なので(酷

*6:
一之進:演出出演って感情結んでなくてもできるのかー、それとも白銀の忍術?
白銀:これは戦闘に参加していない場合にできる修正ですね。で、戦闘に参加してるときは感情を結んでいないとできません。
一之進:なるほろ。

*7:
一之進:次のシーン出させてくれ。
白銀:はい。
二三雄:眼貫さんめ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

*8:
二三雄:ぎゃー!何だあいつうううう!
一之進:ダークサイドに落ちるフミwwww
二三雄:もともと悪役な方向ではありますがw
一之進:一之進にまけんなww(悪役的な意味で)
白銀:一之進さんに対する感情を共感してしまった感じ?
一之進:あー。劣等感。たしかに同じだ。

*9:
GM『お』ってなんだ?
一之進:丁寧語
二三雄:丁寧語か。
白銀:丁寧語www
一同:www
GMまひる病って、誤字脱字じゃなくて、意味分からない言葉が出る事な気がするわ。
一之進:←一定値の真
白銀:恐るべし、まひる病w
二三雄:まひる病こえーなw

*10:
一之進:GM、メインにおもどりくだしあ
二三雄:|'ω'*) ) )GMもすいまーが・・・。
GM雑談とメイン間違えてたw
一之進:もうすこしだ、がんばれ!