誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十六:二三雄〜迷路・・・池袋駅 12/31 22:36

白銀:新幹線が使用不可に・・・。
GM誰から行きますか?
白銀:二三雄さん、しばらくシーンに出ていないのでは?*1
GMやりたいことがある人からにしたらどうかな?
一之進:一之進的には後半希望。
白銀:そういえば、3サイクル目の眼貫のシーンは何番目?
GM最後です。
白銀:ああ、印は消しきれないのか・・・。
一之進:けせるものは消しときたいな。
二三雄:ううううん。どうすっかな。
一之進:秘密を見てしまったからなんともいえんが。それが正しい判断なのかどうか、な。
白銀:後のほうが良いなら、どちらでも。 >二三雄さん。
二三雄:いや、じつはなーんも考えられてないので悩みちゅう。
一之進:印は早めに消したいところだしなー。なるべく連続してくれたら嬉しい。
二三雄:じゃあ、眼貫に戦闘仕掛けにいくかな。*2
GMはい、シーン用駅名表と戦場表を振ってください。
二三雄:YSS シーン用駅名表
 ShinobiGami:シーン用駅名表(13) → 池袋駅〜迷った、ここはどこだ?・・・変調表を振ること。
二三雄:なぬーw
一之進:迷ったwwww
GM一之進と白銀は戦闘用駅名表を振ってください。
白銀:はい。YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(7) → 原宿駅 or 御徒町駅
一之進:YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(14) → 大塚駅 or 浜松町駅
一之進:大塚駅でwwww
白銀:御徒町駅で。
一之進:ずっと大塚駅居とくwww*3
白銀:お願いしますw
GMはい、二三雄は変調表を振ってください
二三雄:WT 変調表
 ShinobiGami: 変調表(4) → 行方不明:その戦闘終了後、メインフェイズ中に行動不可。1サイクルの終了時に、《経済力》で成功すると無効化される。
二三雄:おうふ。
白銀:3サイクル目で良かった?
一之進:(暗黒微笑
GM白銀は御徒町駅からどっちへ?
白銀:秋葉原駅→東京駅と目指します。それは大丈夫なんですよね?
GM東京駅と秋葉原駅、どっち?
白銀:ごめんなさい、まず秋葉原駅です。
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami: (CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 内(反時計)回り。池袋駅目白駅
どどんとふ:「二三雄」がログインしました。
GMを?
二三雄:すまーん!PC!落ちた。*4
GM忘れてた。二三雄、戦場表を振ってください。
二三雄:BT 戦場表
 ShinobiGami: 戦場表(2) → 水中:海や川や、プール、血の池地獄など。この戦場では、回避判定に-2の修正がつく。
二三雄:なんつーものを・・・w
一之進:都会の真ん中にそんなとこ・・・w
白銀:池袋駅で川?
GM池袋駅目白駅間が水没(違
一之進:すwwwいwwwぼwwwつwwww
GM川無いんだよな・・・神田川大反乱でいいやw*5
二三雄:酷いw
一之進:眼貫め・・・《水術》つかいやがったなw
白銀:雪の影響もあるしw
GM酷い年末だなぁ・・・。

*1:
一之進:うん。寝落ちする前にw
二三雄:寝落ちw

*2:
一之進:一人で挑むとは・・・愚弟め・・・。

*3:
一之進:大塚から応戦できなくはない感じがするけど。まあ、二三雄は優秀だしぃ?(ホジホジ
白銀:兄www

*4:
二三雄:熱暴走、あかん・・・。
GM気づかないでごめん、落ちてたのね。
白銀:いえいえ、どんまいです。今日は暖かいから・・・。
一之進:中の人おちてなくてよかったぜ。
二三雄:PCが死んでもうたw
GMどうしよ、ここで止めよっか?
二三雄:いや、だいじょぶ。元々PCの調子は悪いの。
一之進:コイツが熱暴走で落ちたらノートPC2号をだそうw
二三雄:アイスノンで急速冷却してるからだいじょぶ(`・ω・´)
白銀:そんな手が!w
一之進:よし、ビールで冷やすか!
白銀:ビールwww

*5:今考えれば、水道管破裂とかいろいろあるよね・・・。