誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

キャラクター紹介:霧隠

名前:霧隠 利次 (キリガクレ・トシツグ)
年齢:28歳
性別:男
流派:斜歯忍軍
階級:中忍頭
表の顔:大道芸人
信念:凶
背景:抜け忍
身長:187cm
体重:70kg
髪の色:黒
瞳の色:灰色っぽい
特技:《火術》《衣装術》《壊器術》《九ノ一の術》《野戦術》《幻術》
忍法:【接近戦攻撃《火術》】【爆破】【集団戦攻撃《火術》】【痛打】【頑健】【武器破壊】
忍具:“兵糧丸”×2、“神通丸”×1



第壱話に登場。
 雪の吉野山で死亡しましたが、斜歯忍軍に回収され絡繰人形として復活を遂げました。

 霧隠は雪山で死亡したため、とある人物に回収されたときには、低温によって脳の保存状態が良好でした。
 斜歯忍軍の超科学力により、霧隠の脳から人格や記憶情報がダウンロード、絡繰人形にコピーされています。

霧隠の新たな体である絡繰人形は、ターミネーター2の液体金属のように、外見のデータを入手すれば姿を変えられます。
 (特技の絡繰術・傀儡の術および幻術による演出。絡繰術は火術、傀儡の術は九ノ一の術で代用)

 白銀との戦闘に勝利した霧隠は彼女をさらい、壊したいのを我慢しつつ斜歯忍軍の研究所に運び、監禁しました。
 研究者たちは白銀の全身を3Dスキャンし、白銀の外見データおよび記憶を手に入れて絡繰人形にインストールしたのです。
 姿を変えるには上記の手順が必要なため、絡繰人形が今のところ化けられるのは霧隠と白銀の姿だけです。