誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十二:十馬~連撃

GMでは、プロットお願いします。泥眼面、九愛、十馬はランダムで決定します。
霧隠:はーい。
二三雄:おk、置いた。
三姫:【影法師】使用します。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
GM誰と同じにしますか?
三姫:フミと同じで。
GMはい、ではオープン!

どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス) です。
三姫:【影法師】 → 5
九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 2
どどんとふ:「霧隠」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。
十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1

GMOK?
霧隠:はい。
二三雄:うい。
GMでは二三雄か三姫から。
三姫:私は何もできません。
霧隠:ふう (;~ □ ~A アセアセ
GMでは二三雄
二三雄:ぬ。【集団戦攻撃《砲術》】は間合い「4」なんだよね?
霧隠:ですね。
GM霧隠に届くんじゃない?
霧隠:届きますねw
二三雄:間合いって自分のマス含めずだっけ?
三姫:自分のマスは「0」だったよね。
GMはい。
霧隠:二三雄さんは「1」から「6」までが【集団戦攻撃《砲術》】で届きます。
二三雄:あ、そか。「0」から数えるのか。
三姫:おー。
GMさて、どうしますか?
二三雄:【陽炎】【集団戦攻撃《砲術》】で、これは目標指定出来たっけ? (ルールあやふやでスマン)
GM目標と云いますと?
二三雄:あ、なんか勘違いしてたおk
GM【陽炎】は命中判定自体に関係してくるので、接近戦だろうが集団戦だろうが行けます。
霧隠:ちなみに高所なのでファンブルすると1点ダメージで脱落決定w*1
三姫:ヒィw
GMそれはまぁ、仕方なし。
二三雄:【陽炎】【集団戦攻撃《砲術》】 霧隠さんに。
霧隠:ぎゃーw
二三雄:では【陽炎】から、目標値5。2D6>=5 【陽炎】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
霧隠:うわー……。
三姫:フミーやったれー!
二三雄:2D6>=5 【集団戦攻撃《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
GM《火術》から+1に【陽炎】分で+2、目標値8です。
霧隠:はい!2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 7[3,4] → 7 → 失敗。
霧隠:あちゃー、“神通丸”で振り直し!2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 6[2,4] → 6 → 失敗
霧隠:【陽炎】、キツすぎる…… (┯ _ ┯) ウルルル
三姫:さすがフミにーちゃん♪
GM変調表お願いします。
二三雄:「ここで決めないとね。ちょっと困るんでねー」変調表振るよー? WT変調表
 ShinobiGami:変調表 (1) → 故障:すべての忍具が使用不能。1サイクルの終了時に、《絡繰術》で判定を行い、成功するとこの効果は無効化される。
霧隠:ぎゃー
三姫:地味に痛い変調ですねぇ
二三雄:ダメージ入れられないのがくやしいところ。
GMダメージは無いので、脱落は無し。次、九愛。
霧隠:あれ? そうなんですか?
GMダメージ1点受けたら脱落以外の文章を知らないのですが、どこかに書いてあった??
霧隠:おお、勘違いです、わかりました。生命力が減ったら脱落なのですね。
三姫:どんまいどんまい。ぽんぽん。
GM九愛も特に何もできないので、泥眼面。
泥眼面 (GM):心情的には殴るかな? 集団戦ではなく。
霧隠:ですねw 「クックック。いいのかい、泥眼面クン? キミの大切な上司は、こちらの手の内にあるというのに」
泥眼面 (GM):「そのお姿は蘭様のものです……お引き取り願いましょうか!」 【接近戦攻撃《罠術》】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
霧隠:「その覚悟、脅迫ぐらいじゃ揺るがないか……」《野戦術》から+2で。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 11[5,6] → 11 → 成功
霧隠:ふう (;~ □ ~A アセアセ
GMいい目出すな-。
霧隠:いまのところは。とはいえ全員が敵ですからねー、地道に減らすしか。
GMでは次、霧隠から行こうか。*2
霧隠:「二三雄クンに脱落願おうかな」【爆破】で攻撃。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
霧隠:《火術》です
GM《砲術》か《絡繰術》から+1です。
二三雄:僕に来るのかー。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 5[1,4] → 5 → 失敗
三姫:フミ! “遁甲符”ッ! いまいなくなられたら困るのッ!!*3
二三雄:ありがと! もう一回!2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 9[4,5] → 9 → 成功
霧隠:「クックック、麗しい家族愛だねえ。正体を双子にバラしてまで助けるなんて」
三姫:「そんなのちっちゃすぎる問題よ!」
二三雄:「や、僕はもともと隠すつもり無かったしね」(しらっと)
三姫:「隠すほうが不自然だしね~」
GM振り直す前が5だったから、振り直さなかったらファンブルでさらに1ダメージだったよね?
二三雄:そそ。ファンブル怖い……。
三姫:嫌な予感がしたんだー
霧隠:「へえ、当たったと思ったのに……。さすが楠木一族、手強い手強い」
三姫:「私達よりもっと強い人いるんだから!」
十馬 (GM):さて、ボクの番だ……鳥よ、獣よ……ボクに力を【接近戦攻撃《鳥獣術》】! 霧隠に2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
霧隠:「クックック、知っているよ。その一之進クンと京四郎クンに、ボクは完全に壊されたんだからねえッ!」《野戦術》から+1で。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 6[2,4] → 6 → 成功
霧隠:ギリw
二三雄:うお! 手強い!
十馬 (GM):ここで【連撃】、もう一度だ!2D6>=5*4
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
三姫:あら、やるじゃない十馬。子どもの成長って早いわー、そりゃー私も年取るわよねぇ……。(遠い目)
二三雄:この子は強いよー。 (ドヤッ
霧隠:「何? この年で、その腕とはね……」2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[1,3] → 4 → 失敗
霧隠:あちゃー
三姫:今の功績は父上に私達からも話してあげよっと♪
十馬 (GM):ダメージは…… RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (6,8) → 「妖術」《幻術》
GMあぁ、【頑健】持ちか。
霧隠:はい。
GMしかし1点ダメージを受けたので、ここで脱落です。
十馬 (GM):ふぅ。
九愛 (三姫):十馬、すごいすご~い!
霧隠:わかりました、十馬手強い……。*5「クックック、いい弟を持ったねえ」
霧隠:「さて、負け犬はとっととオサラバするか。じゃ、また後で壊しに行くね」
二三雄:「来て欲しくないんだけどなー」
GM勝者は……十馬?
三姫:MVPだしねー
二三雄:十馬ですね。
GM感情かなぁ?
三姫:「お祓いする?」
GMあぁ、変化だからダメージか。
三姫:あらら
GMなら秘密もらっとくか、何故狙った? 的な。
霧隠:おっと、変調の回復を振ります。
GMサイクルだよ~まだ終わってないよ~
霧隠:あっすみません……このサイクル忍具使えない…… (┯ _ ┯) ウルルル
三姫:地味に痛い。
二三雄:変調、地味に嫌だよねー。 (前回の迷子)
十馬 (GM):霧隠の秘密をもらいます。
GM九愛にもそれが伝わります。
九愛 (GM):ガタガタガタ「な、なんで? どうしてボクが狙われるの??」
三姫:そうなるよねー……。「大丈夫……私達が守るから……」

*1:
二三雄:むっちゃ緊張感溢れる戦闘ががが。
三姫:どきどきするねー。
二三雄:この戦闘では霧隠さんを絶対に勝たせてはいけないと思われるのでめっちゃ緊張してる。
霧隠:とはいえ、私は全員を脱落させないといけないというw
二三雄:全員脱落させるのきっついよね。よほど運も良くないと。
霧隠:まさか特殊な乱入というルールがあるとはw
三姫:見てはいたけど忘れてましたw

*2:
狐面 (GM):ソワソワ

*3:
三姫:久しぶりに仲の良い楠木家を見た感じ。
二三雄:おう。

*4:
GM私の中で十馬の主人公度が止まらないwww
二三雄:おおおー!
三姫:いいと思うw
霧隠:主人公www
二三雄:まさかのGMの操る主人公w

*5:
GM成長したら、いいPC1になるんだろうなとは思ってる←