誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十一:霧隠~計算違い

どどんとふ:GM」がログインしました。
どどんとふ:「三姫」がログインしました。
どどんとふ:「霧隠」がログインしました。
どどんとふ:「二三雄」がログインしました。
二三雄:こばわー。
霧隠:こんばんは~。
GMこんばんわ。
三姫:こんばんはー。今、チャットログを Google翻訳に読み上げてもらってましたが、かなり腹筋が鍛えられます。
霧隠:腹筋www
三姫:羽丘とかはねきゅーで読んできますよ^^
霧隠:そっちもはねきゅーなのか!!
二三雄:ググる先生に読ますなしw
三姫:や、読むのが面倒だったからやってみたらこれがまたww
霧隠:最近の読み上げは性能いいのかな?
三姫:かなりいい方だと思いますよ? たまに漢字読めないですがw
霧隠:ちょっと前はイントネーションがいかにもメカでしたが。



GMさて、はじめようか。
三姫:はいん
霧隠:はい!
二三雄:うい。
GM残るは霧隠と双子と狐面だけど、誰から行く?
霧隠:はーい! 私から行きたいです。
GMはい。ドラマと戦闘、どっちから?
霧隠:九愛に戦闘を挑みます。
三姫:うぎゃー。
二三雄:そこに乱入したい……。
霧隠:ふっふっふ。他の方が感情を結んでいないうちに……!
三姫:助けに行くってゆった手前!
十馬 (GM):十馬も出てきます。
霧隠:それは承知の上。
狐面 (GM):さて、どーしよっかなー?
霧隠:では戦場表を振ります。
狐面 (GM):よし、威光・・・・・・行こうw
三姫:まひるってる~もはや隠しきれてないところが。
二三雄:まひるだわ……。
GM泥眼面もでるよ
三姫:そうだ! 池田さん!
霧隠:あれ? 感情を結んでいませんけど?
GMあー、九愛の居場所は全員知ってるよ?
霧隠:居所を知ってても、戦闘する二人のどちらかに感情がないと乱入できないはず
二三雄:確かに居場所はみんな知ってますね。
霧隠:新ルールで変更されていたらすみません m (_ _) m
GM特殊な乱入で入ります。
二三雄:戦闘への途中参加ってやつ?
霧隠:マジで! わかりましたー。
GMどこだったかなー今探す
霧隠:戦場表を振っておきます。 BT戦場表
 ShinobiGami:戦場表 (3) → 高所:ビルの谷間や樹上、断崖絶壁など。この戦場でファンブルすると1点のダメージを受ける。
三姫:クライマックス前に総力戦とかマジ
GMルールだとここかな、4-1・02・01
霧隠:ありがとうございます、確認します。
GMまずGMがランダムに判定する特技を選びます。その判定に成功すれば入ってこられます。*1
霧隠:おぉ、こんなルールが!
GM霧隠-九愛なので、十馬は入れますね。
霧隠:はい。
GM他の人は判定かな?
霧隠:ですね。
三姫:そうっぽいですね。
二三雄:うん、判定だねえ。
GMでは、特技決めます。 RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (4,11) → 「謀術」《流言の術》
霧隠:狙ったようにw
GM二三雄は《傀儡の術》から+1で6
GM三姫は《九ノ一の術》から+2で7
三姫:うい。
二三雄:うっす、行くぞー!
GMまひるは《刀術》から+3で8
霧隠:あちゃー、乱入は十馬だけだと思ってたんだけど……。
三姫:ここで感情つかえますかね? ふみに
霧隠:感情修正で+1ですね?
三姫:はい。
二三雄:お互いにか。
霧隠:演出しだい?
三姫:「フミ兄ちゃん、ここは絶対助けにいかなきゃ……」いつになく真剣なまなざしでフミを見ます。
二三雄:「三姫だけじゃ不安だからね。僕も行くよ」と、兄っぽいこと言うてみる。
GMシーン1回かラウンド1回なので、シーンとみなしてもう使えなくなりますがいいですか?
三姫:三姫:「池田さんも……よろしくおねがいします」とりあえず、戦闘には確実に参加させたいので私は大丈夫。
二三雄:僕はおk 乱入大事。
三姫:そのあとはフミがなんとかしてくれ (ry
二三雄:まてええええw
GM泥眼面は修正無しか、《流言の術》持ちだもんね。
霧隠:失敗してもらっていいんですよ?w
GMではどうぞ
泥眼面 (GM):2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
三姫:じゃあ、私は6ね。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 7[2,5] → 7 → 成功
二三雄:じゃ、5で判定。2D6>=5乱入しますよー!
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
二三雄:あぶね。
霧隠:あちゃー。計算が…… orz
三姫:「みんな、行くよ!!」
二三雄:「おう!」って、戦隊物かw
三姫:戦隊ものだよ! キツネーマン!> フミ
狐面 (GM):「ここはおもしろそうだし、チャンスだしね~」2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 4[2,2] → 4 → 失敗
霧隠:お約束www > 狐面
二三雄:ああー……狐面、南無。
狐面 (GM):まぁ、しかたなし、かなぁ……いっか、“神通丸”2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 7[3,4] → 7 → 失敗
狐面 (GM):まぁ、むりか、あきらめる。
霧隠:狐面…… (┯ _ ┯) ウルルル
三姫:不運キャラだっけ?

*1:
GMスコーンと忘れてたけど。
三姫:紅茶。
霧隠:イギリスか!
GM泥眼面のときもこれやらないといけなかったんだよね。> 特別な乱入
霧隠:いえいえ、ドンマイです。
GMしたらもう少し泥眼面も打つ手があったかもだなぁ……。