誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十四:狐面~星屑ノ雨

GMさて、最後。
狐面 (GM):やっとアタイのバンダナ!*1 戦闘を十馬に挑む!
二三雄:まじで? 乱入!
三姫:乱入~。
霧隠:九愛は?
GMでますよ。
霧隠:なら、乱入。
泥眼面 (GM):でます。
狐面 (GM):ランダム特技表、いっくよ~♪ RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (2,6) → 「体術」《身体操術》
三姫:私達、セットのようなものね~
GM霧隠は《衣装術》から+2
霧隠:はい。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗
霧隠:うわー。
GM三姫は《歩法》から+1、二三雄は《砲術》から+3
三姫:私はフミに感情補正
二三雄:じゃあ、三姫に感情補正しとこう。
GM泥眼面は《対人術》から+4
三姫:じゃあ私は5かな。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
泥眼面 (GM):2D6>=9
 ShinobiGami:(2D6>=9) → 9[3,6] → 9 → 成功
三姫:池田さんの執念……見事だわ……。*2
二三雄:うわ! すげえ!2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功
霧隠:やるなあ。
二三雄:おう。ぎり!
三姫:今回みんなギリギリセーフ。



GM1R目、プロットお願いします。狐面はプロットしますが、他の3人はランダムです。
三姫:【影法師】を使用します。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
三姫:九愛と同じプロットで。
二三雄:プロットした!
GMオープン!

九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
三姫:【影法師】 → 6*3
どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。
十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 2
泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1

GMでは九愛から……何も無し、三姫の番……っと待って。戦場表振ってない。
狐面 (GM):BT戦場表
 ShinobiGami:戦場表 (4) → 悪天候:嵐や吹雪、ミサイルの雨など。この戦場では、すべての攻撃忍法の間合が1上昇する。
霧隠:おっと。
二三雄:おお?
九愛 (GM):届くけど、スルー。
GM三姫の番
三姫:はい。【神槍】で狐面を攻撃します。
GMはい。目標値は4ですが、6以下でファンブルです。
三姫:きっついなぁ。ま、どうにかなった時はフミ、頼んだ!
霧隠:妹www
二三雄:はいはい……まったくもう。
三姫:2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 7[3,4] → 7 → 成功
三姫:セフセフ……やればできる子!
霧隠:戦闘に参加していないので、狐面の回避判定を援護する演出修正をします。
二三雄:ですよねー
狐面 (GM):を?
霧隠:どこからともなく、拳銃が撃ち込まれます。それで三姫の攻撃の邪魔をする!
狐面 (GM):さらにそれを《砲術》で打ち返そうとするアタイ+1-1で目標値5。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
霧隠:「クックック。壊し合いを、ひっかき回すのは楽しいねえ」
狐面 (GM):「?なんか今マシンガンみたいだったけど……まぁいっか」
三姫:チッ……攻撃に迷いが生じたわね……。
二三雄:「……!」
GM二三雄と狐面の番、二三雄からどうぞ。
二三雄:はーい。【陽炎】【接近戦攻撃《砲術》】を狐面に。まずは【陽炎】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
狐面 (GM):うっ。
二三雄:【接近戦攻撃《砲術》】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
二三雄:「会いたくないのに、なんで会っちゃうかなー?」
狐面 (GM):そこは“遁甲符!「そんなに家宝欲しいの?」
二三雄:ちっ! 使わせたってことで、まあいいや。「当たり前だよ!」2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
二三雄:指定特技は《砲術》です。
狐面 (GM):あるから目標値52D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
二三雄:ぬ!
霧隠:【陽炎】成功分が……。
狐面 (GM):あ、そか。ここが勝負所……“神通丸” 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 10[4,6] → 10 → 成功
霧隠:おおー!
二三雄:「ああっ、マジか!?」
狐面 (GM):「あ、あぶないなぁ……家宝のことになると目の色変えるんだから」
霧隠:狐面も手強い!
狐面 (GM):アタイの番*4……「天かける無数の星々よ……その欠片、今此処に集わんことを!!! 『奥義 星屑ノ雨*5』」
霧隠:『奥義』か!
狐面 (GM):『奥義:範囲攻撃』、目標アタイ以外全員!!
三姫:ここで私も奥義つかえますかね?
GMはい
三姫:あ、タイミング的には攻撃された後ですね。
GM他に何かする人いる? 九愛・十馬・泥眼面は何もできないので、脱落します。
二三雄:見切り判定するぐらいしか…。
GM奥義の情報は持っていいよ。
二三雄:判定無しで今持つことが出来る?
GMはい、【揺音】ないので
十馬 (GM):「妖術」と「体術」減らして脱落。
九愛 (GM):「妖術」「戦術」に受けて脱落します
泥眼面 (GM):「器術」「戦術」に受けて脱落します
二三雄:初見だけどいいのか。
GM見切り判定はできないですが、奥義の情報を得ることは出来ます。
二三雄:ん? 見切り判定 → 成功 → 情報取得 じゃなかったっけ?
霧隠:ルールが変わったんでしたっけ。
GM最初の1回目は、見切り判定は無理。ただ、情報として得ることが出来ます。2回目以降はその情報を元に、見切り判定ができます。
霧隠:以前は、見切り判定しておかないと情報も得られなかったはずなので、食い違いが出てますね。
三姫:「見た」って経験になるってことか。
GM前からそうだったはずだよ?
二三雄:なる。見切り判定しないと情報得られないってなってた。
GMそうするって云ったと思ってたけど……。
二三雄:すまん。勘違いですた。
霧隠:はい。
三姫:ここで『奥義』を発動します……ってここで九愛救う意味あるっけ? まあいいや。
GMここで公開すると、奥義の情報が伝わってしまうと云う問題が出てきますが。
三姫:使っときます。あとあとどうなるかわかんないし。「九愛、絶対守ってあげるから……」
GM(・・。) ん?? 九愛に使うの?
三姫:あ、ダメージでした?
GM自分は落ちて、九愛は残るのね?
三姫:自分には使えないんですよね? これ
GMううん、使えますよ
三姫:えええw
GM「誰か」なので、その「誰か」が「自分」なだけでしょ?
三姫:理解。じゃあ、自分に使います。すみません。他人だけかとおもってました。「ここはなんとしてでも……!『森羅万象 地神ノ銭葵 (ヂノカミノゼニアオイ) 』」効果は『絶対防御』三姫の周りで草木がわらわらと伸びてきて込みます。
狐面 (GM):「なっ!」
GM三姫はダメージ無し。
狐面 (GM):「これを止めるんだ……でもそれはもう覚えたよ」
三姫:「私だって2度は喰らわない!……ごめんね九愛」
GM二三雄は2点ダメージで脱落ですが、どこに?
二三雄:うい。「器術」「忍術」に受けるよー。

*1:
GM……。
二三雄:まひる語!
霧隠:……狙ってなく、素?
GM素。
三姫:辞書登録されてますね。
二三雄:マテw
霧隠:www
GMしてない! ただ、覚えた可能性は否定しないw
三姫:え~w

*2:
二三雄:池田さんかっけーーー! 何この人……。
霧隠:相変わらず、 NPC のキャラが立ちますねー!
二三雄:にゃろー、あいつ強い。
三姫:まひるとさよ、なにげに強かったよねー。
霧隠:とらうまー。
三姫:トラウマー。
二三雄:とらうまー。

*3:
三姫:ちなみにGMさん。楠木の設定上はそうなってると思いますが、九愛・十馬は血盟ってことでおk でしたっけ?
GMOKですよ
三姫:やった♪
GMうん、だからすごくピンポイントで持ってきたなと、何も話してないのに、読まれたかと思ってたw
三姫:にゃはw

*4:
二三雄:あ、手があったの今思い出した。しまった。
GM【連撃】ね。
二三雄:そそ。あー _| ̄| ○
霧隠:ど、どんまいです……。

*5:
GMスターダスト・レインと読みます。
霧隠:狐面、中二病疑惑。
GM17ですが何か?