誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十五:狐面~呪い

GMはい、2R目のプロットお願いします。
三姫:おk
GMはい、オープン!

どどんとふ:「三姫」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。*1
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。

GM三姫からです、どうぞ。
三姫:【神槍】で攻撃します。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
狐面 (GM):《砲術》から+1で目標値6。 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 6[2,4] → 6 → 成功
狐面 (GM):「紙の槍なんじゃない?」
三姫:「無駄口余裕はあるみたいね」
狐面 (GM):あたいは【集団戦攻撃《幻術》】を、幻覚でもみているといいよ。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル (生命点1点か変調1つ回復)
三姫:まひるここで本気出すなしww
霧隠:演出修正、いらないw
狐面 (GM):《地の利》か《九ノ一の術》か +5
三姫:激しいなww
GMスペシャルのとき、何かあった気がするんだよね……。
三姫:絶対当たるとか?
霧隠:【集団戦攻撃】なら、変調を指定できたはず。
GMだっけか?
二三雄:それそれ、指定出来る。
霧隠:はい、確認しました。
GMとりあえず目標値10で避けて下さい。
三姫:奥義ってまた使えましたっけ?
GMダメージ減少だからねぇ……。
二三雄:生命力だからちょい違う……?
三姫:変調ですか、ダメージもあるのかと思ってた。 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 7[1,6] → 7 → 失敗
三姫:まあ、おとなしくくらっときます。
狐面 (GM):「クスクス」
三姫:そして、ここから【魔血】が発動するわけですが。「血が……」
GM生命点減らしてだから、減らされては違くない?
三姫:あっ! そうだ。自分で言っといてww
狐面 (GM):まず集団戦ダメージは……呪いを指定。
霧隠:一番キツイ変調だ……。
狐面 (GM):CHOICE[【接近戦攻撃】,【神槍】,【影法師】,【合方】,【返し技】,【魔血】]
 ShinobiGami:(CHOICE[【接近戦攻撃】,【神槍】,【影法師】,【合方】,【返し技】,【魔血】]) → 【返し技】
GM【返し技】はサイクルの最後に《呪術》で判定し、成功するまで使用不可です。
狐面 (GM):そして【後の先】発動、射撃戦1ダメージをあげるよ。
三姫:そか、こいつそれ持ってたや。厄介【後の先】
GMここで『絶対防御』は行けますけど、どうします?
三姫:とりあえず防御してみます、『奥義』発動します。
GM指定特技は何?
三姫:《地の利》です
狐面 (GM):見切ります、《野戦術》から+1で目標値6。 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[2,2] → 4 → 失敗
狐面 (GM):「ちぇっ」
三姫:例によって植物たちに守られました。

*1:
二三雄:あー (ごろんごろんごろん)
三姫:どうしたw
二三雄:三姫、あとは頼んだ⊂⌒ ~ ⊃。Д。) ⊃
三姫:いやーわたしも出たとこ勝負だからなー。
二三雄:参戦人数6人だったから6ラウンドまでいけるんだな。