誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

[シノビガミ]肆話 其ノ二十六:三姫~泥沼

GM3R目、プロットして下さい。
三姫:おk

どどんとふ:「三姫」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス) です。

GM三姫からです、どうぞ。
三姫:【神槍】で攻撃します。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
狐面 (GM):《砲術》から+1で62D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功
狐面 (GM):あったらないよ~。*1
三姫:むむむー!
狐面 (GM):同じく【集団戦攻撃《幻術》】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
狐面 (GM):指定特技は《幻術》
三姫:10でしたっけ? 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 8[3,5] → 8 → 失敗
狐面 (GM):WT変調表
 ShinobiGami:変調表 (6) → 呪い:修得済み忍法がランダムに1つ使用不能。1サイクルの終了時に、《呪術》で成功すると無効化される。
狐面 (GM):「アハハッ」
霧隠:被ったw
三姫:変調がたまっていくw
狐面 (GM):また一つ……。 CHOICE[【接近戦攻撃】,【神槍】,【影法師】,【合方】,【魔血】]
 ShinobiGami:(CHOICE[【接近戦攻撃】,【神槍】,【影法師】,【合方】,【魔血】]) → 【魔血】
三姫:ぎゃーw
二三雄:ひーw
狐面 (GM):そして【後の先】、射撃戦1ダメージ!
三姫:奥義ー (白目
狐面 (GM):やぶる!2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 5[2,3] → 5 → 失敗
三姫:樹の枝が伸びてきて (以下略*2
狐面 (GM):むー



GM4R目、プロットして下さい。
三姫:おk

どどんとふ:「三姫」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス) です。
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。

三姫:んーと確か射程のびてますよね? 【神槍】*3 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
狐面 (GM):避ける。 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 8[2,6] → 8 → 成功
狐面 (GM):【集団戦攻撃《幻術》】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
狐面 (GM):「むぅ」
三姫:「そろそろ疲れてきちゃったかしら?」



GM5R目、プロットして下さい
三姫:はい。

どどんとふ:「三姫」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス) です。
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。

GMどうぞw
三姫:以下略しかないですが【神槍】w2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
三姫:女の戦いこわいわー
狐面 (GM):避ける!2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[1,3] → 4 → 失敗
狐面 (GM):振り直しはできないか。
三姫:「スタミナ勝負では私が上だったようね……」
狐面 (GM):「どうかな?」
三姫:射撃戦ダメージ2点です
狐面 (GM):「器術」と「謀術」に……そして【禹歩】ではね返す! 射撃ダメージ2点どうぞ。
三姫:「はね返……だと!」
狐面 (GM):「遅いには遅いなりに手はあるんだよ」
三姫:射撃ダメージは自分で指定?
GMはい、一応『奥義』で止められますよ?
三姫:止めとこう。奥義~ (白目
狐面 (GM):いい加減見飽きた…… 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功
狐面 (GM):「もう通用しないよ……」
三姫:ぐぁっ
GMどこに2点ダメージですか?
三姫:「器術」と「妖術」でお願いします。そんでもって【魔血】と【返し技】は判定待ちですね?
GMはい。では両者ノックアウト、勝者無しで戦闘終わります。

*1:
三姫:うw ぁあ、確率が微妙なんだよなぁ。
二三雄:がんばれー。
霧隠:ですね……頑張れ狐面←
二三雄:あっ……w
三姫:お兄ちゃん応援してくれないのー?
霧隠:消耗してくれると、とてもありがたいw

*2:
二三雄:演出修正? 脱落した人が出来るんだっけか?
霧隠:戦闘に参加しない人ですからねえ……確認します。
二三雄:"今は" 参加していない。で、トンチかましてもいいならって感じだね。
霧隠:ですね。GM判断かな。『戦闘に参加していないプレイヤー』としか、ルール1には書いてないですし。
二三雄:それは、最初に一応参戦してダメージ与えられたらラッキーで脱落してもプラス (マイナス) 修正出来るってのはずるいかもなー。
GMしてたからダメかどうかの判断だね。
霧隠:確かに。
二三雄:ステマチックじゃないゲームは判断困るんよー。
GMまぁ、ラウンドだけ稼いで速効落ちて感情操作~はズルいかなと、極論だけど。
二三雄:性善説で考えましょうなゲームか。
霧隠:ですね。軽くググったけど、公式への質問や答えは見当たらなかったです。
二三雄:公式自体が性善説な人達ですからねえ。
霧隠:なるほど……。
二三雄:ゲームと環境によってはトンチかましてなんぼだったりしますからねえ。古いゲームは特にそうかも。
霧隠:ああー。
三姫:以下略してる裏で議論がすすんでたw

*3:
三姫:ダイスとの戦いになってきたぞ。