誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ三十:霧隠~惑龍妖斬

GM4R目~。
三姫:【影法師】使用します。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
GMはい、誰と同じに?
三姫:フミで。
GMオープン!

どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。
九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス) です。
三姫:【影法師】 → 2
十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 2
泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 2
どどんとふ:「霧隠」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。

霧隠:マズい……。*1
三姫:なかなかいい間合いがでないにゃー、まぁいいけど♪
二三雄:ラウンドはじめに“兵糧丸”で回復しますよー。
GMどこを回復させますか?
二三雄:「戦術」を。
九愛 (GM):狐面へ【接近戦攻撃《絡繰術》】近戦。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
狐面 (GM):《絡繰術》まで+2で目標値7。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 6[1,5] → 6 → 失敗
九愛 (GM):あ、あたった!
三姫:九愛、すごいすごい、その調子!
狐面 (GM):RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (1,11) → 「器術」《壊器術》
狐面 (GM):「器術」は潰れているから、「妖術」を
二三雄:「やるなあ……」 (満身創痍)
三姫:「フミお兄ちゃん、しゃきっとするんだ!」背中バァン
狐面 (GM):ここで『奥義:星屑ノ雨』、指定特技は《幻術》
霧隠:私も対象?
狐面 (GM):ん~はずす。
霧隠:「おっと、ありがたいね。どういう気まぐれだか知らないけれど」
三姫:10かー、ダメ元でみきろうw
二三雄:《意気》から+4かな? 感情修正……してもあれか。
三姫:10だけど【合方】で-1かな?
GMはい。
三姫:フミ兄感情補正いる?
二三雄:もらっとく。三姫に感情修正も。
三姫:じゃあ、フミ兄ちゃんに補正~。私はフミ兄と、池田さんから貰えたら-3までいけたりするのかな?
三姫:10-2で8かな?
GMはい。
三姫:おk
三姫:お願い、母上!2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 7[3,4] → 7 → 失敗
二三雄 :上手く見切れれば御の字。2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 8[2,6] → 8 → 成功
三姫:「フミお兄ちゃん!」ぎゅー (後ろからだきつく
二三雄:ぎり!
狐面 (GM):「まぁ、仕方なし」
二三雄:「二度目は無いからね」 (ぜえはあ*2
GM次、誰からでもいいよw
三姫:じゃあ私、霧隠に【接近戦攻撃《九ノ一の術》】2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 3[1,2] → 3 → 失敗
三姫:えっと“神通丸”つかいます。
霧隠:「まだ、持っていたのか!」
三姫:(○ω○)2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 3[1,2] → 3 → 失敗
霧隠:うわ……。
二三雄:|' ω '*) あ……。
三姫:霊力が弱まってる……のかな?
三姫:ファンブルいっときま。
GM3は違うよ?
三姫:あり?
GMプロット値だから2のみ。
三姫:おぉぅ・・セフセフ感はんぱないw
二三雄:攻撃いいかな?
GMはい
二三雄:【陽炎】【接近戦攻撃《砲術》】 霧隠さんに。2D6>=5【陽炎】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
二三雄:2D6>=5【接近戦攻撃《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
GM+3で目標値8ですね
霧隠:「くっ」はい。2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 8[3,5] → 8 → 成功
霧隠:ふう (;~ □ ~A アセアセ
三姫:メタルスライムェ……。
二三雄:「それ避けるのか!」
GMがんばるなぁ……
霧隠:「どうしたんだい? 弟の京四郎クンは当ててきたよ?」
二三雄:「ぐっ……弟は僕より優秀でしてね」
泥眼面 (GM):【接近戦攻撃《罠術》】霧隠に。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
泥眼面 (GM):《罠術》なので、+2して目標値7で。
霧隠:はい。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 4[2,2] → 4 → 失敗
霧隠:「執念ってやつかねえ……」
三姫:楠木家には強いのに池田さんには弱いのね
GM接近戦1ダメージです、ランダムにどうぞ。
霧隠:はい。 RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (1,7) → 「器術」《衣装術》
霧隠:うわ、終わるw なので、奥義発動!「クックック。『絶対防御:惑龍妖斬』」一瞬だけ、白銀の姿に戻って攻撃を躊躇させます。ダメージを 0 にしました。
二三雄:汚いな、さすが忍者きたない。(誉め言葉)
三姫:汚いー。(誉め言葉)
十馬 (GM):さて、ボクの番だね。【接近戦攻撃《鳥獣術》】を霧隠に。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
霧隠:はい、《野戦術》で。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 6[2,4] → 6 → 成功
霧隠:またギリ! 耐えきったー!!*3
三姫:楠木家について勉強しすぎだー!
GMでは、どうぞ
霧隠:「さて、二三雄クンに倒れてもらおうかな」*4
三姫:「させない!」
霧隠:【爆破】です。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
GM《砲術》から+1で目標値6
二三雄:「倒れる訳には行かないんだけど、厳しいな」
三姫:えっと、このラウンド感情補正はしたっけ?
霧隠:見切り判定でしましたね
狐面 (GM):感謝しろー> 霧隠
霧隠:はいw
三姫:おk。じゃあとりあえず判定してー
二三雄:わはw ダイス目次第。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[2,2] → 4 → 失敗
三姫:あてにならないけど奥義発動。
狐面 (GM):見切る!
霧隠:見切ります。
狐面 (GM):+1で目標値6。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功
霧隠:私は……って成功していたw
狐面 (GM):('-' *) フフ、アタイ1人でとめられるよ
三姫:「お兄ちゃん……ごめんっ!」
二三雄:ここで自分の奥義発動しても倒れるよねえ?
霧隠:「やれやれ、借りを作るのはキライなんだけどね」>狐面
GMダイス目次第?
三姫:そだねーあとは見切られなければ?
二三雄:ほむ。念の為にやってます。
GM2ダメージ受けて倒れるのか……なるほど、ダイス目勝負だねぇ。
二三雄:そそ、2ダメージでおしまい
霧隠:ですね。
GMまぁ、見切りに来るでしょう、霧隠さんは。
二三雄:「『一二三四五六七八九十、布留部 由良由良止 布留部 奥義瑞光!』」見切る人どーぞ?
霧隠:はい
GM特技は《言霊術》だっけ?
二三雄:はいな
GM《幻術》から+1で目標値6です。
狐面 (GM):アタイじゅんぶ。
霧隠:はい。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 9[4,5] → 9 → 成功
霧隠:「クックック。それは既に見たからね!」
二三雄:「そうそう上手くは行かないか……」 (ガクッと膝をつきます)
GMヒロイックなの、好き?
二三雄:あんまり?
GMあぁ、もう遅いか。何でもない、忘れて。*5
霧隠:「クックック。楠木一族の一人を壊してやったよぉぉぉぉぉっ!」
狐面 (GM):「フミーが最初に倒れるのかー」*6
三姫:「フミ! おにいちゃん!」
九愛 (三姫):「フミおにーちゃん~ (涙」
十馬 (GM):「あにうえ!」
三姫:みんな、敵討だよ……!*7

*1:
二三雄:ううううう。このギリギリ感ががが。
霧隠:このラウンドが勝負所かなあ。
三姫:フミ、そこで虚勢をはるんだよー。兄上みたくさー。
二三雄:無理だってばー。
三姫:まぁ、なるようになるよ~。

*2:
二三雄:ううううう。マジぎりぎりだった。こわいー。京四郎はホント優秀だったなあ。
三姫:フミも敵に回したら厄介だったって兄上いってたよー?
二三雄:あれは【科狩】があったからなー、兄を超えようとか憎しとかそこら辺の怨念もあるのかねえ?
三姫:やっぱ執念の問題?
二三雄:そうだね。ここで京四郎持ってくれば…… (そう言う問題でもない)

*3:
二三雄:霧隠さんの出目の良さ!
三姫:ねー。うらやましいわw
霧隠:最初はどうなることかと思いましたがw

*4:
三姫:木殺しにかかってるね。
二三雄:そらそーよ、【かばう】無くなれば九愛攻撃し放題だもんな。
三姫:そだねー。

*5:
GM今かばいそこねたんだ……。
霧隠:ああー
三姫:かばいそこねた?!
霧隠:池田ですね。
GM泥眼面の忍法。
三姫:あああ、そういえばw

*6:
二三雄:や、死を選択してもいいんすけどね、悔しすぎて死ねねえじゃんよ!
三姫:あれ、死ぬっていってたよね? よね? (白目
GMやめれw
三姫:でも思いとどまってくれてよかったー、死んじゃダメだからね?

*7:
二三雄:狐面はともかく霧隠さんを倒すにはちとダメージソースが足りない。
三姫:まず私が前哨戦で狐面との戦いを粘ったのが間違いだったw