誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ三十一:三姫~神槍

GM5R目、プロットお願いします。
三姫:【影法師】をつかいます。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
三姫:プロットします
GMオープン。

九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。
どどんとふ:「霧隠」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス) です。
泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
どどんとふ:「三姫」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。

三姫:あれ? 私5ででてます?
GM1。
三姫:あれ……?
霧隠:1ですね。
二三雄:1だね。
三姫:まあいいや。
GM双子から。
十馬 (GM):兄上の敵……*1霧隠に【文曲】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
三姫:「そうよ十馬! 殺気重要!」
GMほんと安定して高いな。
霧隠:「おっと、届くのか!」
GM戦場の効果で伸びてるからね。
三姫:そして当ててくる十馬w
二三雄:十馬マジ優秀だな……。
霧隠:《野戦術》で2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[2,2] → 4 → 失敗
霧隠:うわ! ダメ元で奥義の『絶対防御』をw
三姫:見切りましょう。
狐面 (GM):そこは傍観。
霧隠:指定特技は《九ノ一の術》です
三姫:5かな。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
霧隠:「おっと、研究した成果がアダになるとはね」
三姫:はい。十馬、安心してどうぞ。
十馬 (GM):射撃戦1ダメージ。
霧隠:「妖術」で
GMはい
九愛 (GM):狐面に【接近戦攻撃《絡繰術》】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
狐面 (GM):《砲術》から+2 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功
霧隠:ぎりぎりの攻防がw
狐面 (GM):「('-'*) フフ、、さてどうしようかな……もう一度『奥義:星屑ノ雨』今度は全員範囲だよ!」
霧隠:「クックック、そう来たか!」
二三雄:わあ、ひでえやw
三姫:見切ります。
霧隠:見切ります。
狐面 (GM):指定特技は《幻術》
三姫:10だな。補正がないから。「お兄ちゃん……なんでこんな時にいてくれないの (ぐすん」*2 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 7[1,6] → 7 → 失敗
三姫:ですよね
霧隠:つぶれたばっかりだ!
GM霧隠も10かな
霧隠:はい。2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 10[4,6] → 10 → 成功
三姫:ってw
霧隠:うわっ! 自分でビックリ……。
二三雄:おおう?
三姫:命拾いしたー
狐面 (GM):「残念、仕方なし」
GM次、霧隠
霧隠:はい。泥眼面に【痛打】から。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
霧隠:で、【爆破】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
霧隠:《火術》です
三姫:池田さんに感情補正! したいです……。
泥眼面 (GM):近くて《罠術》から+6
三姫:「お願い、池田さん耐えて……!」
泥眼面 (GM):感情補正で10?2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 8[3,5] → 8 → 失敗
泥眼面 (GM):「くっ!」
三姫:厳しいかー。
霧隠:では3点射撃戦ダメージ、さらに【武器破壊】……はできない、コストが足りないか。3点射撃戦ダメージです。
泥眼面 (GM):「謀術」を残します
霧隠:はい。
泥眼面 (GM):霧隠に【接近戦攻撃《罠術》】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
霧隠:はい、《野戦術》で。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
霧隠:うわっ
三姫:……!
霧隠:「本当に手強いよ、キミはぁぁぁぁぁっ!」
三姫:「池田さん……っ池田さんッ……!」
泥眼面 (GM):回想シーン、秘密公開

泥眼面の秘密:
 あなたの正体は『白銀の部下・池田』である。真の使命は『白銀を探し出し、連れ帰ること』である

泥眼面 (GM):「(蘭様……この命に代えましても……)」接近戦2ダメージです!
霧隠:「グッ? しまった、返し技かぁっ!」
泥眼面 (GM):「この好機を逃せば、打つ手なく終わるからなっ!」*3
霧隠:ダメージの適用を……池田が振ってください。
泥眼面 (GM):あぁ。 RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (1,9) → 「器術」《登術》
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (1,5) → 「器術」《針術》
GM恨みか、1点分は好きにどうぞ。
霧隠:一応『絶対防御』!
三姫:見切ります。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
霧隠:「ダメだとっ!」
三姫:「これはフミ兄のぶんね」
GMではダメージ適用です。
霧隠:では「器術」と「謀術」で……終わった。
GM頑張ったと思うよ。
霧隠:自分でも、そう思います……。
GMさて、締めて下さい、三姫。
三姫:「池田さんが与えてくれてチャンスを生かさないと……池田さん、私がんばるから!」私に務まるかわからないけど……霧隠、覚悟!」【神槍】を使います。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
霧隠:「グッ!? なんだ、この気迫はっ!」
GM《手裏剣術》なので、+6かな?
霧隠:はい。2D6>=11
 ShinobiGami:(2D6>=11) → 5[2,3] → 5 → 失敗
霧隠:さすがに……
GMだね
狐面 (GM):「撤収開始、かな?」
三姫:射撃戦2点ダメージ、三姫から無数の手裏剣が放たれました。*4
霧隠:「避けられないっ!?」
GM堅いはずの金属を貫く槍……。
三姫:母上……兄上……力を貸してくれてありがとう……。
霧隠:霧隠は全身、ハリネズミのようになって、棒立ちとなります。そして再び、とぷんっと液体状になります。
二三雄:うわ、なにそれ!
三姫:身構える
霧隠:だが……次第に表面が乾いていき、力を失ったのがわかりました。
狐面 (GM):みんなが向こうを見ている間に「流石に全員相手にはできないよ……まったね~」と脱落。
三姫:あ、ちょ……まちなさい! こらー!
霧隠:こちらも以上です。死亡は選択しません。
二三雄:お!
三姫:死ねない体だったりしてー。
GM倒れている二三雄も息を吹き返したところで、双子と別れる事に。
三姫:フミーーー こわかったよーーーー(びえぇぇぇえん
GM双子は無事に任務を遂行し、そのまま学園生活へと戻っていった……。
九愛 (GM):「いろいろとあったね~」
十馬 (GM):「すごい人が沢山いる……世界は広いなぁ……」
GMエンディングはじめるけど、何か要望ある?
三姫:あのー
GMはい?
三姫:秘密の公開をエンディングで演出としていれてもかまいませんか?
GMいいですけど、失敗だよね?
三姫:はい。後日談的な感じで。
GMOK ひっどいの考えてるからw
三姫:びく t ぅ

*1:死んでない

*2:
二三雄:それは【合方】的な意味か!

*3:
二三雄:池田さんがかっこ良すぎる……!

*4:
さすがに白銀さんみたくガーターとかやってないけどねw