誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

システムなどの説明とか

 まずここに書く予定のリプレイは、基本的にオンラインセッションになります。
 使うシステムは一人が全くの初心者で、しかもちょこっと逢いに行けないほどの距離に住んでいると云うこともあり、いきなりルールブックを買わせるのもなんだかなと思ったので、システムはリバイバルされたブルーフォレスト物語(BFS)』を使わせていただくことにしました。昔のゲームとはいえPDF化し、再販してくれたデザイナーの伏見健二様と発行元のグランペール様にこの場を借りてお礼申し上げます。
 オンラインセッションのシステムとしては、どどんとふ@えくすとりーむ様を使用させてもらいます。サーバも羽丘さんがまだ立ててくださっていないので、サーバも間借りしております。そのうち自前で持てたらいいなとは思っていますが、こればかりはどうにも(>_<)

 一応説明としてはこんなところだと思います。足りない部分があるかもしれませんが、それはまたその時に追記していきますね。