誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-01:ここから始まる物語

 去る4月2日の21時過ぎ、それは始まりました・・・



どどんとふ:「小桃」がログインしました。
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。

kiyo:こんばんはー
小桃:こんばんわ〜そうそう、色々メモすることがあるので、手元にメモ帳みたいのがあると良いかも
kiyo:めもてふ・・・
どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
小桃:本当はお渡ししたPDFからキャラクターシートを出しておくといいのですが・・・
kiyo:きやらくたしーと・・・!
羽丘:こんばんはー
小桃:はい、せんせ。こんばんわ
kiyo:こんばんはー。せんせよろしくおねがいしますー
小桃:ファンタジーは私より詳しいので、質問はせんせにどうぞ〜♪

小桃:さて、TRPGがどんなものかというと・・・とりあえずルールのあるごっこ遊びという認識でいいと思います
羽丘:ですね。
kiyo:ふんふん
小桃:ルールのあるごっこ遊びには、攻撃方法があって、回避方法があって、必殺技っぽいのがあって・・・と同じ土俵で八百長無しで遊べます。
kiyo:ふんふん
羽丘:やっぱり戦闘がたのしいですよねー
小桃:脳筋ですね↑
羽丘:なにー( ̄∩ ̄#)
kiyo:やっぱり戦闘ですよねー!
羽丘:ですよねー(⌒▽⌒)
小桃:(二人共、戦闘大好きなのか・・・)戦闘が派手なシステムもありますけれど、ルールを渡せないので、今回は唯一PDFを持ってるブルーフォレスト物語。通称『青森』でのプレイにさせてもらいますm(_ _)m
kiyo:ほーい
羽丘:了解です〜
小桃:他のシステムでも、ルールは簡単なんですけど、ルールブック無しではスキルと魔法を選ぶのが大変なのです・・・知らないと痛い目に合いますからね(>_<)
羽丘:確かに・・・
kiyo:(○Д○)
小桃:・・・さて、一応メールしましたけれどPDFは手元にありますか??
羽丘:ありまーす
kiyo:ありまうー
小桃:Ok〜それでは、惑星エルスフィア・シェリーウェバ地方へ降り立つ、新たな命をここに・・・