誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-03:始まりは誰でもひよっこ

小桃:次は、職業を決めましょう
羽丘:はーい。
kiyo:決めましたー
一同:はや!
kiyo:小桃さんから以前助言いただいた時から考えていた 剣士で!
羽丘:おお〜
小桃:OKです
kiyo:剣士屋さんですー
小桃:では、メモでいいのですが能力値を書きましょう。せんせもお願いします。『体位・筋力・反射・器用・知恵・感応・容姿』の7つです
kiyo:はいっ
羽丘:了解〜
小桃:その中でkiyoさんは剣士なので筋力・反射・知恵に丸を付けてください。丸を付けた能力値が17以上で無いと、剣士にはなれません
kiyo:あいあいー
小桃:じゃぁ、能力値の割り振りを決めててください〜さてせんせ、なににしますか??
羽丘:うーん。青森っぽく修験者とか?悟りを開くって意味で
小桃:ほむ、メタな話していい??
羽丘:どぞ
小桃:PCが回復役を選ぶと私、前に出ないといけなくなるんだけど^-^;
羽丘:がーんw そうでした
小桃:別に剣士二人でもいいですよ〜それならそれで、話創るの面白そうだし
kiyo:いざ尋常に勝負!(`・ω・´)
羽丘:うひーw えーと、じゃぁここは対比っぽく騎士で
kiyo:おおー
小桃:じゃぁ、体位・容姿に丸付けてください
羽丘:はーい
kiyo:いけめん!
小桃:見た目と中身は別物ですよ?
羽丘:がーんw
kiyo:(○Д○)
小桃:Lv.0からのスタートなのだから、誰でも最初は成りたて。これからの行動が、あなたの中身を決めていくのですよ?
一同:おおー!
小桃:私は神官が無難かぁ・・・ん?あれ?なんか変なこと云った??
kiyo:かっちょいい!神官!
羽丘:いやいや、いいこと言うなぁ、と。さすが神官!
小桃:えっ?あ〜青森のLv.って、周りからみたら、こう見えますよ〜Lv.なの
kiyo:ほほう。
小桃:高い方がよりふさわしく、Lv.0は成りたて。10に近くなれば、頼れる〜とか、達人とかそんなイメージ
kiyo:最初はひよっこですな!
小桃:そそ。