誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-06:後何年生きられるのかな?

小桃:レベルアップは置いといて、寿命を決めましょうか
羽丘:きたー!
kiyo:どどーん!!
小桃:寿命の決め方は(1D100+1D100)/2で決めます。これは降り直し不可です
kiyo:運命の審判!
小桃:ただし、ゾンビになる可能性もあります。その時のみ年齢を変えるか、降り直しを認めますが、振り直すときは(1D100+1D100)/2をもう一度です
kiyo:すでにしんでいるw
羽丘:w
小桃:例として
 diceBot : (1D100+1D100) → 61[61]+35[35] → 96
kiyo:それを÷2するんですね?
小桃:はい。この場合、私の寿命は96の半分、48になります
kiyo:ほうほう
小桃:さ、心の準備はいいですか??
kiyo:おk
羽丘:はーい
小桃:では、kiyoさんからどうぞ
kiyo:寿命を決める!ここに宣言する!
 diceBot : (1D100+1D100) → 77[77]+37[37] → 114
小桃:半分で57ですね
kiyo:はいー
羽丘:ではこちらも行きます!
 diceBot : (1D100+1D100) → 70[70]+96[96] → 166
kiyo:ながいき!
羽丘:マジで!
kiyo:83?
小桃:83歳ですね
羽丘:ですね・・・。びっくりです(; ̄□ ̄A アセアセ
kiyo:老騎士ー
羽丘:そこまで生き残れればw
kiyo:そうか・・・!
小桃:寿命というのは、ここまで生きる可能性がありますってコトだと思ってください。その前に死ぬかもしれません。
 さ、参りましょうか・・・私の寿命〜〜
 diceBot : (1D100+1D100) → 54[54]+59[59] → 113
小桃:56.5なので端数は切り上げます、57歳ですね
羽丘:kiyoさんと同じ?
kiyo:おや−?そですね
小桃:まぁ、そんな日もありますよw