誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-05:今何歳?

小桃:次は年齢を決めましょう。ちなみにこの世界では、15歳で成人です
羽丘:はーい。でも、青森には寿命があるんですよね・・・
kiyo:おお?
羽丘:だから、あんまり年上で寿命が低いとすぐお亡くなりに・・・
kiyo:なるほどー
羽丘:30歳以上で2レベルから始められるみたいですが。
小桃:寿命はありますが、最初は気にしなくていいと思うです
kiyo:では23歳
羽丘:16歳で
kiyo:お若いー
羽丘:いやいや。ゲーム的に16から1レベルになれるのですw
kiyo:そういうアレでしたか!
羽丘:あはは(; ̄□ ̄A アセアセ
kiyo:すみません何にもわからんちんで^p^
羽丘:いえいえ。そんなことはないです。むしろこちらがゲーマー的思考すぎる・・
小桃:私はどうしようかなぁ・・・えぃ
 diceBot : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13
小桃:13才・・・
kiyo:ようじょw
小桃:呪文が無いのは痛い、上げよう・・・たぁ
 diceBot : (3D6+7) → 10[5,2,3]+7 → 17
小桃:目悪すぎるw
羽丘:若っw
kiyo:こう見ると年取りすぎだ・・・23歳
小桃:ん〜そうでも無いですよ?剣士になるまでが長かったのかもしれません
羽丘:ですね。ちょうどいいバランスかと
小桃:そこは言い張ったもの勝ちです。ルールに無い部分は、自由ですから
kiyo:なるほどなるほど
小桃:ま、あまり若すぎるのはいやなので、21歳にしておきます
羽丘:うわ、最年少になった