誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-08:天下のまわりもの?

小桃:さて、次は・・・所持金ですね
kiyo:マニマニ
小桃:1D100+50枚の銀貨を所持・・・あ、1D100+150ですね。これも振り直し不可で、振るときは宣言してください
kiyo:それじゃいきますー
 diceBot : (1D100+150) → 77[77]+150 → 227
羽丘:( ̄△ ̄;)おおっ!、お金持ち!
kiyo:チョット募金してくるわ・・・
羽丘:w こちらも行きます。
 diceBot : (1D100+150) → 11[11]+150 → 161
羽丘:ぎゃーw
kiyo:ぶはっ
小桃:161ですねw
羽丘:しくしく(┯_┯) ウルルル
小桃:さて、私も振りますかね〜
 diceBot : (1D100+150) → 30[30]+150 → 180
羽丘:お互い厳しいですね(苦笑)
小桃:武器無くてもいいかなw
kiyo:たかられそうw
小桃:最初は出会ってない前提でお願いしますm(_ _)m
羽丘:そのときはよろしく。年上の剣士様w
kiyo:あわわ(白目
小桃:騎士の心構えはどこへ??それにお金借りると、頭あがらなくなるよ〜
羽丘:それもそうか・・・

小桃:所持金も決まったところで、、買い物しましょうか
kiyo:カタナタカイヨー
羽丘:うわー!馬、3金貨もする! 今持ってるのは、単位が銀貨なんですか?
小桃:はい、銀貨です。1金貨=100銀貨です。
 あと二人ともウェポンクラスがBなので、ウェポンクラスAの武器はダメですよ〜
羽丘:やっぱり買えない・・・
kiyo:そ、そのうち買える!きっと!
羽丘:ですね!
kiyo:防具も買わなきゃだからなぁ
小桃:ですね。妥協点を見つけてください。それと身の回りの細かいものは、とりあえず買わなくて良いです
kiyo:う?!なるほど、身の回りのものもあるんですねー

kiyo:フォールチョン(150銀)レザージャケット(50銀)お買い上げで、残り27銀貨です!
羽丘:こちらはソード(100銀貨)とレザージャケット(50銀貨)買いました
小桃:私はチャクラム(100銀貨)とレザージャケット(50銀貨)買って、残り30銀貨ですね