誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-09:少しだけ、パワーアップ

小桃:次はレベルを上げる作業をしましょうか
一同:おー!
小桃:4つのパターンから、1つ選んでください。能力値の最大値は50で、50を越えての成長はできません
kiyo:3でおねがいしますー
羽丘:同じく3で
小桃:、能力値を4つ伸ばして、あとは特技を1つ。能力値をどのように上げたか、教えてくださいね
kiyo:さっき振り分けた数値から4つ選んで1足せばいいんですか?
小桃:自由に割り振ってください。体位を4点上げてもいいし、4つの能力値を1点ずつ上げてもいいし
kiyo:なるほど!
羽丘:わかりました!
小桃:私はパターン1を選んで、霊呪の《献身治癒》と信仰呪文の《吸熱回復》を取ります
kiyo:こんな感じで 体位 16・○筋力 18+1・○反射 18+2・器用 16・○知恵 17・感応 15・容姿 17+1
羽丘:私はこうしましたー。○体位 21・筋力 16+2・反射 22・器用 16+2・知恵 13・感応 14・○容姿 17
kiyo:特技とは・・・?
小桃:基本的に特技があると、3段階成功しやすくなります
kiyo:さんだんかい・・・?
羽丘:おおー、了解です。って3段階って?
小桃:詳しくは判定の時に説明しますが、%が無い特技に関しては3段階って覚えてくれれば、いいです
kiyo:はーい。じゃあ・・・【殺気感知】で!
羽丘:こちらは騎士っぽく、【騎乗】で
小桃:・・・馬買いましょうかw
羽丘:買えない・・・(┯_┯) ウルルル