誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-09:偵察・・・?

GMさて、どうしますか?
トコハル:じゃあ、僕とブレスラウさんは奇襲仕掛けましょうか?w
ブレスラウ:ですね、それともおびき寄せます?
トコハル:囮作戦か・・・
ブレスラウ:物音を立てて、洞窟の入り口から見張りを引き離してはどうでしょう?
トコハル:なるほど・・・そういう事もできるんですね
GMどういう反応するかは、一応決めてはありますけど
トコハル:じゃあ、おびき寄せて近寄ってきたところを・・・って作戦はいかがでしょう?
ブレスラウ:いいですね。「ただ見張りを見て帰るのでは子どもの使い。ひとつ、相手の力をみてやりましょう」
GM決まりましたか??
トコハル:はいー
ブレスラウ:はい。8-14で物音を立ててみます。見張りはどう反応するか?そこに見張りが一人で来たら、タコ殴りでw
GM確認するけど、位置関係はこれでいいのかな??
トコハル:(初心者でよくわからんへるぷみー^p^
ブレスラウ:ええーとすみません、これでどうでしょう?
トコハル:なるほど・・・もし2人できたら・・・
ブレスラウ:それはしかたない・・・洞窟から増援を引き離せるだけでよしとしましょう
トコハル:わかった。臨機応変に対応します
ブレスラウ:ええと、ブレスラウがひとつ下に
トコハル:8-14で音を鳴らすんですね?
ブレスラウ:はい。8-14に石を投げ、音を立てます。それでじっと木陰に身を伏せて待ちかまえます
GMすると・・・まぁ、聞こえるのか。
山賊A(GM):「なんか音がしたなぁ、どうする?」
山賊B(GM):「おまえ見てこいよ、何かあったらお頭に連絡だな」
トコハル:じっ・・・
GMというわけで、Aがここまで来ます
ブレスラウ:「(かかった!)」
山賊A(GM):「何にもないみたいだけどなぁ・・・?」
トコハル:「(しかし相手も少し警戒してますね)」