誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-10:ある意味死闘の始まり

GM1R目、イニシアチブ決めましょっか
ブレスラウ:はーい

ブレスラウ:1D10+22 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+22) → 7[7]+22 → 29
トコハル:1D10+20 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+20) → 6[6]+20 → 26
山賊A(GM):1D10+15 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+15) → 10[10]+15 → 25
山賊B(GM):1D10+15 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+15) → 3[3]+15 → 18
ケティー:1D10+15 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+15) → 1[1]+15 → 16

ブレスラウ:よし、こちら二人が先攻できる
GMこの順番で・・・ブレスラウさんから
トコハル:「ブレスラウさん、今です・・・!」
ブレスラウ:はい。では移動して攻撃。力斬りだけですよね?



 今読み返すと、この裁定はないわ・・・不意打ち分が全く考慮されてないし(>_<)
 最低でも×2判定にはすべきでした。本当にごめんなさいm(_ _)m

ブレスラウ:「はい、山賊、覚悟っ!」1D100<=15 力切り
 diceBot : (1D100<=15) → 68 → 失敗
ブレスラウ:あちゃー、すみません
トコハル:OH
GM次はトコハルさんです
トコハル:移動して 力切り でしたよね
GMはい
トコハル:1D100<=10 力切り
 diceBot : (1D100<=10) → 58 → 失敗
トコハル:あたらないw
GM力切りですからね
ブレスラウ:しかたないですw
山賊A(GM):「あ?何でこんなところに??」とパニクって、ブレスラウさんに力切り。当たっても命中切りのダメージね
ブレスラウ:おお、奇襲の効果がw
山賊A(GM):1D100<=10 力切り
 diceBot : (1D100<=10) → 98 → 失敗
GMうん、まぁ、そんなもんだw
ブレスラウ:助かったw
山賊B(GM):そしてBは「お頭〜」といって洞窟に消えていきます
ブレスラウ:呼ばれたか・・・
トコハル:「逃げられましたね・・・」
ケティー:私は一歩移動