誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第一回 青森をプレイしての感想

 突然ですが『天敵』というものについてお話したいと思います。
 ヘビににらまれたカエルが動けないように。
 ジャンケンでパーがチョキには永遠に勝てないように。
 TRPGアリアンロッドやセブンフォートレスで、属性を持つ相手への反対属性の攻撃が有効なようにw

 なぜか勝てない相手、というのはいるものです。
 私にとって、GMの小桃さんがそうなのです(┯_┯) ウルルル
 PCとしてプレイするたびに、

「なんか、私に対してだけは小桃さんのダイス目が良すぎじゃね?」

 と感じてはいたのですが、今回は改めて思い知らされました・・・。

 ・・・いや、こちらのダイス目が悪い言い訳はこの辺でやめておきましょうw

 私の出目が悪いせいで、kiyoさんと小桃さんにはご負担をお掛けしましたm(_ _)m

 やっぱり、青森の戦闘は力押しだけでは難しいですね。
 途中で無理やり交渉に持ち込んだものの、kiyoさんの説得が無ければ、成立しなかったでしょう。
 本当にありがとうございます。

 次は、きっちり戦闘で勝利したいと思いますw