誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-22:ダイスの神様、降臨

GM次のラウンド
ブレスラウ:こちらも受け流しを宣言します
トコハル:受け流し宣言
ブレスラウ:おなじく
ピスタ(GM):「罠を調べるぜ〜」
GM知覚ロール×1/2なのですが、特技があるので×3に
ブレスラウ:きついな・・・
ピスタ(GM):1D100<=30 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=30) → 75 → 失敗
 diceBot : (1D100<=30) → 94 → 失敗
 diceBot : (1D100<=30) → 87 → 失敗

GM罠は分からない・・・
トコハル:く・・・
ケティー:私は受け流し〜
GM骨は動き出さないので、次のラウンド
ブレスラウ:厳しい・・・ダメ元でケティーも調べてみては?
トコハル:ですね
ケティー:OK、調べてみますね
GMピスタさん待機で。お二人は受け流しでOK?
ブレスラウ:はい
トコハル:おkです
ケティー:1D100<=37 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 36 → 成功
ケティー:運命の2回目・・・1D100<=37 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 17 → 成功
ケティー:あ、あははは・・・
GM・・・ほんとに職業、間違えてない??
トコハル:ケティーw
ブレスラウ:さすが盗賊w
GM罠はないですw
トコハル:元々は盗賊だったんじゃないかなww
GMここで待機解除してピスタさん鍵開けます。×3で
ピスタ(GM):1D100<=35 作業ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 51 → 失敗
 diceBot : (1D100<=35) → 37 → 失敗
 diceBot : (1D100<=35) → 71 → 失敗

GMあぅ(>_<)
ブレスラウ:・・・この場合は?
GMさすがに無理だと思うけど、難易度あげてもう一回ですね
ブレスラウ:またケティーの出番か・・・w
GMしかし骨は動きません
トコハル:骨が動かなくて助かります(=ω=)
ブレスラウ:攻撃しなければ動かないかも?
GMさぁ〜?
トコハル:この遺跡を制覇するまでに朝までかかりそうな(白目
GMもう少しでおしまいですよ
ブレスラウ:あと一息ですけどねw
GM次のラウンド、ピスタさんが×2で試しますね
ピスタ(GM):1D100<=35 作業ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 69 → 失敗
 diceBot : (1D100<=35) → 38 → 失敗

GMえ〜w
ブレスラウ:ホントにケティーの出番ですかw
トコハル:ピスタサァァァァン(涙目
GMいくら何でも、ケティーで1/2は無理だと思うけどなぁw
ケティー:まぁ、やってみる 1D100<=31 作業ロール
 diceBot : (1D100<=31) → 2 → 成功
GMちょw
ブレスラウ:ぶっ!w
トコハル:ケティーはきっといまトランス状態w
ケティー:運命の2回目・・・ 1D100<=31 作業ロール
 diceBot : (1D100<=31) → 3 → 成功
GM盗賊神官www
ブレスラウ:うひゃーっw
トコハル:氷の神様が降りてきてるんだww
ブレスラウ:光臨w
GMか、鍵は開きました
ピスタ(GM):「すごいな、あんた、前は何してたんだい?」
トコハル:みんなケティーには頭が上がりませんね^^
ブレスラウ:まったくですw
GM鍵は開いたのですが、骨は動きません
ブレスラウ:失礼、ケティー殿からケティー様へ
トコハル:ですね、これからはケティー様だ・・・
GMぶっちゃけますけれど、さっきの赤いスイッチがガイコツを石にするボタンが押してあると、ガイコツとして動いてました
ケティー:私、どこで道間違ったかなぁw
GMで、青いボタンが毒水を排除するボタン
ブレスラウ:おお、正解だったw
トコハル:成程・・・ブレスラウさんの判断が正しかったわけですか^^
GM降りると思わなかったからなぁ・・・(遠い目
ブレスラウ:怪我した甲斐がw
GM戦闘と毒を避けたという意味では、正解です
トコハル:戦闘があったら朝までコースですねわかります