誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-25:お疲れ様と、ネタばらし

GM上手く話がまとまって良かったw
ブレスラウ:ですねw
トコハル:いい感じでした。欲を言うともう少し攻撃が当たってくれればゴニョゴニョ
GM経験点は、130点差し上げます。これで2回分レベルアップできるはずです。+30点はピスタさんの相棒のこともきちんと考えてくれたからです^-^
ブレスラウ:おお〜
トコハル:道徳的な加点ですか?悪人キャラじゃなくてよかった=ω=
GM道徳というか、上手く話を盛り上げたって所かな
ブレスラウ:ホントにw



GMあと、誰も剣のこと聞かないのねw
トコハル:けん?
ブレスラウ:いや、1本だけなんで・・・どうしようかと
GMいや、能力とかw
トコハル:そういうアレかー、今回はブレスラウさんが持っていいと思います
ブレスラウ:鑑定がいります?
GM鑑定は間でやったってことで良いですよ
ブレスラウ:うーん、私が持っても宝の持ち腐れの危険がw
GMお金は・・・どのくらい減らして貰おうか
トコハル:命中力上がるかも知れない?
ブレスラウ:魔法の剣かも・・・
GM30銀貨くらいでいっかな
ブレスラウ:とりあえず私が払っておきます
GMじゃぁ一金貨が70銀貨に代わりましたw
ブレスラウ:はーい
GM今スラウさん、81銀貨持ち?
ブレスラウ:ええと、確認中・・・78枚ですね。包帯買ったから
GMじゃぁ、言うよ〜形状はブロードソード、銘はなし
ブレスラウ:ふむふむ
GM基本命中率は20%で、基本ダメージは3D6
ブレスラウ:基本が10も高い・・・!
GMん? 対アンデットへのダメージは4D6
トコハル:おおー!次の戦いからはブレスラウさんが頼りになりそう!
ブレスラウ:は、はい(; ̄□ ̄A アセアセ
トコハル:あ、今気づいたんですが・・・チャットパレットの命中切りダメージの3D6そのまま使ってましたが持ってる武器は2D10だったきがすr
GM
ブレスラウ:
GMごめん〜直しておいてw
トコハル:はい^^

GM実はあと1カ所だけ行かなかったんだよね、みんな。3-2には入らなかった・・・トラップあったのにw
トコハル:ああああw
GM3-13の横穴でさらに下に穴があるのは、訳があったのですよ
ブレスラウ:あっぶなw
GM2-2かな?入らなかったのは。そこに入ると、3-2の上から大玉転がしだったのにw
トコハル:ヒィw
ブレスラウ:イヤな予感がしたんでw
GMで、3-13で落とし穴w
ブレスラウ:オニですか、GM
トコハル:造り主の性格がでますね・・・おっと
GMちゃんと横に避けられる場所があるでしょにw
ブレスラウ:そうはいっても・・・w
GMあと全員一緒に動いてたら、罠には引っかからない
ブレスラウ:なるほどねw誰かに危険を任せてたらってことですかw
GMうん、安全地帯にいたら〜ってこと
トコハル:毒水のところはもう少ししたら犠牲になるとこでしたw
GM大玉転がしさえしておけば、絶対に下には降りないと思ってたw