誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2回青森の感想

 いやー、今回のセッションでバレてしまいましたね・・・。天敵が、どーのこーのなんていうのは関係なしに、ただ私のダイス目が悪いだけだとw
 穴に落ちたとき、自分であのダメージを出してしまった瞬間、ホントに悲しかった・・・。
 青赤のボタンの選択を正解したからいいようなものの、そうでなかったら何一ついいとこ無しでしたからね。
 そうそう、なぜ危険を承知で穴の下に降りたかについてですが。毒水のところで、あれだけGMがプレイヤーの提案を却下するということは、他にもっとスマートな解決法が用意されているんじゃないか、と推理した・・・んだったらカッコ良かったんですけど。
 実際は以前、落とし穴の下にアイテムが隠されている、というような仕掛けを何かで読んだことがあったので、スロットに入れるカードのほうがあるんじゃないかと推測したんですねw まあ、結果オーライということで。
 それにしても、ケティー様のダイス目は神懸かっていましたねー、いろんな意味でw
 石像の部屋での鍵開けですが、あの日の流れならきっと開けてくれると信じていましたよ、ええ。

 最後になりましたが、今回のセッションがいい話になったのはkiyoさんとGMのおかげです。
 私が、ピスタから報酬の分配で金貨3枚という条件を提示されたとき、反射的に「ちょっと多くね?」と思ってしまったのは内緒ですw

 おかげさまで良い魔法の剣を譲っていただきましたので、次回から活躍・・・できるといいなぁ・・・(遠い目)。