誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第3話-04:まさか、そんな、だって、だけど

GMさて、そんな感じで今晩の宿を探しつつバザールを歩いている皆さんに、知覚ロール×2お願いします
ブレスラウ:はーい 1D100<=40 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=40) → 92 → 失敗
 diceBot : (1D100<=40) → 34 → 成功

トコハル:1D100<=38 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=38) → 25 → 成功
 diceBot : (1D100<=38) → 42 → 失敗

ケティー:1D100<=38 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=38) → 81 → 失敗
 diceBot : (1D100<=38) → 16 → 成功

トコハル:多くやっちゃったと思ったらそんなことなかった・・・!危ない・・・
GMいや、多いからw
トコハル:えっw何回でてます?
GM2回でてます
ブレスラウ:こっちでは2回ですね
GMあ、1回目で成功しているので、2回目はいらないですよって意味です
ブレスラウ:ああ、了解
トコハル:なるほどー。タイムラグがあって表示されてなかったので、できてなかったのかなぁと思ってもう一回押しちゃいました><
GMそれは仕方なし・・・
ブレスラウ:ドンマイです
トコハル:落ち着きますw
GMオンラインの難しいところですね
ブレスラウ:ですねー
GMえっと、全員成功ですね
ブレスラウ:はい
GM*1D100<=39
ブレスラウ:あれ、隠せてない?
トコハル:見えますね
GMあれ?隠れてさいころ振るのって、どうやるんだっけ??
ブレスラウ:こっちも忘れた・・・調べておくので話を進めてください
GMう、うん。じゃぁ手で振っておきます(コロコロ)すると向こうから忘れたくても忘れられない相手が歩いてきます
トコハル:「!! あれは・・・もしや・・・」
ブレスラウ:「むっ!」
GMそこにいたのは山賊 B。向こうもあなたたちに気づいたようで、見るなりいきなり逃げ出します!!
山賊 B(GM):「な、何であいつらがここにいるんだよっ!!」
ブレスラウ:「待てっ!」
GM追いかけるのなら、運動ロール×1/3をお願いします。なお

  1. バザールの中なので人が多い
  2. 距離がある
  3. 逃げ足が早い

 ので、難易度上昇してます
ブレスラウ:うわ、ムズいw 1D100<=40 運動ロール
 diceBot : (1D100<=40) → 10 → 成功
 diceBot : (1D100<=40) → 78 → 失敗

ブレスラウ:2回目で失敗・・・
トコハル:1D100<=37 運動ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 41 → 失敗
 diceBot : (1D100<=37) → 1 → 成功

トコハル:まただ・・・・ごめんなさいしかも悟ってる・・・・
ケティー:わたしも振るの??
ブレスラウ:ケティー様、よろしくw
ケティー:1D100<=27 運動ロール
 diceBot : (1D100<=27) → 91 → 失敗
ケティー:走ろうとして転びましたw
ブレスラウ:www さすがにムリか・・・
トコハル:><
GMあぁ、トコハルさん。1/2や1/3の判定は、最初に失敗するともう振れないんですよ。なのでその悟りは無効です
トコハル:またタイムラグですー。もう少し時間おいて振ってみます。勿体無いところで運をつかってしまいました^^;
ブレスラウ:ドンマイです
GMその運が怖いのですが・・・
トコハル:えへw
GMブレスラウさんが少し追いかけたのですが、始めて来た街ということもあり逃げられてしまいました・・・
ブレスラウ:「くっ、この雑踏ではムリか・・・! くそっ!」
トコハル:「うむむ・・・でも早いところ見つけてしまわないとこの街から逃げられるのも時間の問題かもしれませんね」
GMというところで、今回のルール説明でございます