誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第3話-05:今回のルールとか


GMまずはmapオープン!
トコハル:おお
ブレスラウ:おお
GMざっくり説明します今みんながいるのは、バザールです
トコハル:バ!
ブレスラウ:バ!
GMって小さくタグが出てるねw
トコハル:でてますねー
GMわかりやすさは、正義ですよ?で、明日の朝から3日の間に山賊 Bを見つけ出すのが、今回のシナリオです
ブレスラウ:なるほど・・・
トコハル:ふむふむ
GM1日は「朝」「昼」「夕」「夜」の4つに分かれていて、それぞれ1ヶ所の場所を調べることが出来ます
ブレスラウ:はい
GM4日目の朝になってしまったら、山賊 Bはこの街から逃げたって事になり、シナリオは失敗になります
ブレスラウ:・・・了解です
トコハル:3日間・・・がんばりましょう。
GMそして1日の内どこか1つのターンを休まないと、次の日からの判定難易度が1段階上がります
ブレスラウ:ということは、チャンスは9回か
GMこれは累積しますので注意してください。2日間徹夜すると、3日目の判定難易度は2段階上昇します
ブレスラウ:わかりました
トコハル:了解です
GMなお街にはここに書かれていない場所もあるので、行きたい場所がある方は云ってください
トコハル:ナンダッテー!!!
GMちなみに書かれてない場所には、イベントが基本的にありませんwww
トコハル:どこに行けるんだろう・・・
GM例えば・・・詰め所とか
ブレスラウ:なるほど。でも、詰め所で捜索に協力依頼すると、1ターン使ってしまう?
GMはい。でもいきなり行って、説明するのにも苦労するでしょうし、そもそもいきなりそんなこといわれて、信用するとは思いませんが・・・
ブレスラウ:ですよねーw
GM街の外にも出られますよ〜
トコハル:街の外・・・
GMそんなルールでお願いします
トコハル:変装とか魅了の使いどころがあるか否か・・・w
ブレスラウ:どちらも使えそうw
GMその特技を取ったから、シティアドベンチャーにしようと思ったのは内緒ですwww
トコハル:聞かなかったことにしますwwwww
ブレスラウ:www あ、三人が別々に行動するのはアリですか?
GMもちろんありです。が、当たり前ですけれど他の場所にいる方は、そのシーンには出られません
ブレスラウ:ふむふむ。
トコハル:シーンが分かれるといった感じですか?
GMですね。一応時間軸的には同時進行です
ブレスラウ:了解です
GMそんな相談を宿でしつつ、明日の朝からのスタートになりますがよろしいですか??
トコハル:はいー
ブレスラウ:はーい
GM一応銀貨15枚ほど減らしておいてくださいw
ブレスラウ:では経費からw
トコハル:よろしくお願いしますw
ブレスラウ:残り55枚です
GM一人辺りよ?
ブレスラウ:うえー残り10枚・・・まちがい、25枚。というか、宿にも泊まり続けられるのか、これw
GMさぁ?
トコハル:野宿は・・・慣れてます><
GMでわ、次の日の朝からスタートです