誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第3話-08:1日目・朝〜トコハル

トコハル:こわっ
GMこわ??
ブレスラウ:?
トコハル:展開がどうなるか末恐ろしいですw
GMえっと、トコハルさんは下町へやってきました。
ブレスラウ:だ、大丈夫ですよ、きっと
トコハル:が、がんばります(手汗
GMごちゃごちゃした小道で、少し歩きにくいです。
トコハル:「ここが下町・・・」
GMあと、川が流れてます・・・えっと、1D6振ってください
トコハル:はいー 1D6
 diceBot : (1D6) → 6
ブレスラウ:さて、吉と出るか
トコハル:凶と出るか・・・><
GM「よぉ、がたいのいいねーちゃん、どこへ行くんだい?」っとここで運動×1ロール
ブレスラウ:ナンパ?w
トコハル:ww 1D100<=37 運動ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 11 → 成功
ブレスラウ:さすが!
トコハル:成功とかこわい。スリル満点ですな^p^
ブレスラウ:いやいや、成功した方がいいですよ
GMすると声かけてきた男はあなたの財布をスろうとしてきますが、それに気づきました。
ブレスラウ:スリだ!
トコハル:「ちょっとお待ちになって!今、何を?^^」
GM「ちっ」というと男は逃げ出します
トコハル:この男は盗賊とはちがうんですね?
GM違いますよ〜3人が山賊たちを見たら即分かります、向こうが変装してない限り
トコハル:でも、何かの手がかりになるかもしれないので、追いかけてもいいです?
GMいいですよ
ブレスラウ:追いかけて、捕まえて、協力者にするのもアリですよね
トコハル:じゃあおいます
GM運動ロール×2で
トコハル:1D100<=37 運動ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 26 → 成功
GMするとあっさりと追いつき、捕まえました。
ブレスラウ:立て続け、絶好調ですね
トコハル:怖いですね〜「おまちなさい」
GM「な、なんのようだ?」声を聞きつけた人たちが、なんだろうという目で出てきます
ブレスラウ:蛇の道は蛇、山賊を見たことあるといいなー
トコハル:「私の財布を取ろうだなんて・・・今すぐ詰所に突き出してもかまわないのですが・・・」
GM「が?」
トコハル:「ここで私に捕まったのも何かの縁。詰所に突き出す代わりに、人探しを手伝うことで免罪とする・・・という条件も悪くありませんよね?」
GM「だ、誰を探すんだい??」
トコハル:「とある盗賊を追っているのです。」
GM「ここには盗賊っぽいヤツ多いから、難しいと思うぜ?俺みたいなの多いし」
ブレスラウ:もしくは、金で情報を売る情報屋にコネがあったりするとありがたい
GMここにいない人は黙っているようにw
トコハル:www
ブレスラウ:ええーw すみませんm(_ _)m
トコハル:GMに質問です、情報屋っていうのも居るんです?
GMどんな街でも情報を売り買いする人種はいますよ
トコハル:この方を仲間にして宿にお持ち帰りーはできます?(さっき似顔絵とか描いてたし
GM宿に連れて行くことは出来ますけど??
トコハル:「して、お兄さん。私に協力してくださる気はありますか?詰所にいきますか?私、生まれつき力だけは自信があるのです^^」
GM「わ、分かった、姐さん。できることなら手伝おう」
ブレスラウ:姐さんw ここは魅了の出番ですねw
トコハル:魅了つかってみていいです?w
GM交渉ロール×3です
トコハル:1D100<=37 交渉ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 94 → 失敗
 diceBot : (1D100<=37) → 16 → 成功

ブレスラウ:きたー、成功!w
トコハル:「ねっ、おねがい・・・?ちゃんと見つけきれたら・・・」
GMでは魅入られたように付いていきます
ブレスラウ:www
トコハル:「ねっ、おねがい・・・?ちゃんと見つけきれたら・・・免罪だけじゃなくて少しお礼も考えてるの・・・(なんだろうこの微妙な色仕掛け)」
GM「おぉ・・・フラフラ」
ブレスラウ:何のお礼かは言っていないから大丈夫ですw
トコハル:はい^^ とりあえず、盗人をひとり連れて宿に戻れそうですが、これでターン終わりですか?
GMじゃぁ、次のシーンへ