誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第3話-24:真夜中の戦闘

GM第1ラウンド〜イニシアティブを決めてください

トコハル:1D10+23 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+23) → 5[5]+23 → 28
ブレスラウ:いきまーす 1D10+26 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+26) → 1[1]+26 → 27
ケティー:1D10+18 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+18) → 7[7]+18 → 25
山賊 C(GM):1D10+15 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+15) → 9[9]+15 → 24
山賊 D(GM):1D10+15 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+15) → 6[6]+15 → 21

トコハル:敵との距離がありますね。
ケティー:まだばれてないし
ブレスラウ:移動はどれくらいできましたっけ?
GMあまり気にしないでいいです。が、さすがに接敵は無理な距離だと思ってください
トコハル:うーん。まずはブレスラウさんに惹きつけてもらったほうがいいかな・・・ばれてない状況でできることって何があるんだろう?
ブレスラウ:いきなり山賊Dまで行ってもオーケー?
GM飛び降りて接敵、攻撃は×1/2判定になるけど、それでいいなら
ブレスラウ:ああ、了解。では、私が先行して敵を引きつけます
トコハル:お願いします。しばし様子見をしましょう。まずくなったら構わず呼んでくださいね
GMでは、山賊Cが中に入っていきます
トコハル:・・・!
ブレスラウ:はい。移動受け流しを宣言
山賊 D(GM):移動して、殴ります 1D100<=40 命中切り
 diceBot:(1D100<=40) → 29 → 成功
ブレスラウ:当ててくるしw
山賊 D(GM):避けてください
トコハル:よけてー><
ブレスラウ:はい 1d100<=46
 diceBot:(1D100<=46) → 8 → 成功
GMおぉ
ブレスラウ:ふう(;~□~A アセアセ
トコハル:今日はブレスラウさんの本気がみられそうw