誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-05:『ああ、三人目はヒューリンだ。まだ他にも動物が増えるかも知れんぞ』

tesla:よし、語尾に「にゃー」と付けるヴァーナで。
kiyo:対抗してウサギにしようかしら
小桃:ネコ・ウサギ…これは私に何かオチを求められている予感
kiyo:いえいえ、未だに悩んでるので。もしあれだったら別の[種族]でもまったくもんだいなっしんぐ☆ ただ、一度やってみたかったことができれば、それで…
tesla:こちらは、トップブリーダー的な感じで
GMブリーダー? 育てるほうですか?
tesla:猫と兎を引き連れて旅をするのですーw <ブリーダー
GMそういうことですか!w
小桃:後はなんだろ…エクスマキナっぽいキャラ。あぁ、コロ助w
kiyo:(攻殻機動隊の)素子はw
GM素子もできますね
小桃:なの?
GMたぶんw
小桃:向き不向きなんて関係ない〜。自分がやりたいキャラの方が愛着がわくよ〜。でも当初の予定通り行くかな、ヒューリンで
kiyo:ちびっ子…職業的に見るとシーフには[フィルボル]があってそうな気もして悩むw
GMシーフはフィルボル*1かヴァーナですね。[基本能力値]的には、ですが
小桃:「やりたい」って思ったときは、もう遅いのですよ〜
kiyo:じゃー悩んだけどヴァーナの[アウリラ](・x・)*2

*1:フィルボルはホビット。[種族]の中で最も背が低く、[エルダナーン](エルフ)ほどではないけれど、とがった耳が特徴です。陽気な性格で【幸運】【精神力】に恵まれ、シーフに向いています

*2:兎族。ウサ耳とウサギのような丸い尻尾が特徴です