誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-06:『「エ、エクスマキナの話が止まりません」「ナイト2000を探してくる 」』

kiyo:超悩みましたw
小桃:ナイトライダー*1の車は無理よね<エクスマキナ
GMちょw いや、言い張ればオーケーだけど。人型でなくても大丈夫とは書いてある*2
tesla:斬新だw『ナイトライダーHi!Michael』とか言うんだな…w
kiyo:ASIMO*3とかw
GMそれもアリですw
tesla:ASIMOはカッコイイな! テーマソングは『日曜日よりの使者』でよろしく! Honda製かぁ…胸熱!
kiyo:本気になったらVTECモードなASIMO*4
小桃:このまま〜〜〜どこか遠く〜〜〜〜つ〜れてって〜〜〜くれないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜
tesla:にゃー(猫ダッシュ
小桃:Cat2000
kiyo:ウサギの鳴き声って…?
GMウサギは、ほとんど鳴かなかったはず…。はいはい、そろそろ[種族]を決めましょうw
kiyo:あ、ではウサギで。寂しいと死んじゃう属性
tesla:うい! にゃーと無くヴァーナでw
小桃:私はヒューリンで
GM了解〜。では、それを選択してください
kiyo:電気が一瞬チカってしたああああwww
小桃:あわわわあw だいじょぶだ、問題ない
tesla:うわー! だだだ大丈夫ですか! 台風接近?

*1:80年代に日本でも放映された、アメリカのドラマ。マイケルという名を与えられた主人公が、自動操縦やジャンプ可能なナイト2000というAI(人工知能)を持った車とともに悪人に立ち向かう物語。…年がバレる?w DVDボックスが発売されてますから大丈夫!

*2:ただし、PCは人型を推奨されています

*3:ホンダが開発した二足歩行可能な人型ロボット

*4:ホンダ車のエンジンに搭載された、低回転域のトルクと高回転域のパワーを両立させるメカニズム、とウィキペディア先生が仰っておりました