誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート07:『「ギルド決定の時にはNPCにギルマスをさせろ」』

kiyo:リーダーは
小桃:NPC
tesla:わーい!
kiyo:ごおおおおおおおおる!決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁ!!
GMええと、NPCのデータはまだだけど
小桃:民主主義で決めようと思います。NPCさんがリーダーで良いと思う方挙手
小桃:
kiyo:
GM
kiyo:左手を上げてるんですね
GM下げてるつもりw
小桃:※民主主義=数の暴力
kiyo:(・x・)ジーッ。して、テスラ様は?
tesla:ノノノ
小桃:3:1か。ギルマスなんて、飾り飾り
GMくっw
小桃:承認の判子さえ押していただければw
GMわかりましたよ…w
kiyo:ハンコww
tesla:しょーにんっ! ペタンっ!
kiyo:でた! にくきゅう!
小桃:[ギルドスキル*1]は、一つ?
GM2つ選べます。ただし、持って行けるのが1つ
小桃:シナリオ上のおすすめは??
GM本当は《蘇生*2》だったけど、オススメはなくなった
小桃:普通に考えると、《蘇生》は鉄板。《祝福*3》かなぁ…。もしくは《目利き*4
tesla:ほむ。
小桃:あ、ウチらなら《陣形*5》でも良いね
GMええと。明日、用事のある方がいらっしゃるんですよね?
kiyo:明日、仕事でし(><)
GMお疲れ様です…kiyoさん。なので午前0時までに終わらせようと思うのですが。この時間だから、簡単な戦闘シナリオになるかと
小桃:ほいw

*1:ギルドメンバー全員に効果のある強力なスキル

*2:メンバー全員のHPを全回復

*3:メンバー全員のMPを全回復

*4:[ドロップ品]を振るとき、+1D

*5:マイナーを使わずに3回まで移動可能