誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート09:『「基本操作はわかります。でも、チャットパレットが」』

kiyo:GM質問
GMはいはい?
kiyo:今DLしたチャットパレットは今ロード?
GMはい、お願いします。
kiyo:えっと、ファイル名がユリヤチャットパレット,cpd.txtのテキストファイルになっててロードできないのですが、どうすればよいですか?
GMありゃ、まちがえた?
小桃→ベリル:txt削ってもダメ??
kiyo:削ってみますね。あ、いけたああああああ。できるんだww
ベリル:後はそれが正しいかどうか…
GMごめんなさい、名前をつけるときにミスったようですm(_ _)m
ベリル:3D+6 命中判定【器用】+《マニフィカート*1
 Arianrhod:(3D6+6) → 13[3,4,6]+6 → 19
ベリル:こんな風に出れば大丈夫??
GMチャットパレットの上の欄で、ダイスボット指定なしからアリアンロッドを選んでください
ベリル:2D+6+1D 命中判定【器用】+《マニフィカート》
 Arianrhod:(2D6+6+1D6) → 10[4,6]+6+6[6] → 22
kiyo→ユリヤ:こんなかんじですー
tesla→クロム:《インヴィジブルアタック》3D+5
 Arianrhod:(3D6+5) → 13[3,5,5]+5 → 18
クロム:おう。ダブルクリックで送信されるんだ。なる。
kiyoさん:戦闘データ
kiyoさん:錬金術判定
ベリル:←1行にまとめた横着者
GMワンクリックで、いったん送信欄に待機されます。後ろに言葉やダイスを追加できます
ベリル:2D+4 攻撃力 +2D
 Arianrhod:(2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
ベリル:こう? 2D+4+2D 攻撃力
 Arianrhod:(2D6+4+2D6) → 5[1,4]+4+5[2,3] → 14
kiyoさん:回避判定【敏捷】 そんな攻撃、アタシにはあたらないわヨ〜 2D+6
 Arianrhod:(2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15
GMゴメン、ダイスを追加できるのは数字のすぐ後なんだ…。だから判定の種類説明とダイスを分けてあった…
ベリル:あ〜なるほどね〜。分けた方が良い??
GM使いやすい方にカスタマイズしてください。『編集』をクリックでテキスト欄になって、自由に文字や数字を追加可能です
ベリル:『うぉぉぉ練金忍法!』
GMおい!w
クロム:wwww
ベリル:ごめん、誤爆

*1:1シーンの間、命中判定に+1D