誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート10:『「NPCです、え、NPCがギルマスになっているんです」』

ユリヤ:名前がkiyoさんになってたのかw ぷぷぷ…ww
ベリル:やぁ、ラビ
ユリヤ:んもぅ! その呼び方おやめなさいよ!! ワタシはユ・リ・ヤ!
クロム:ラビー!(手ぇぶんぶん振る
ベリル:ラビが本名で、ユリアが源氏名に思えてきた不思議
ユリヤ:あってます、それでw
クロム:あ…れ?w
ベリル:あってるのかwww
ユリヤ:ユリアってプリティーな名前じゃない?ワタシにぴったりよーん(ハァト)…『ア」じゃない、ユ・リ・『ヤ』
ベリル:さ、そろそろ魔法の言葉を唱えよう…る〜に〜る〜に〜る〜に〜。ボクはボクっこ、ボクはボクっこ
クロム:る〜に〜る〜に〜る〜に〜
ユリヤ:るーにーるーにーるーにーーーーん。ワタシはオカマ…
クロム:あ、一人称:俺 でいきますよー。
ベリル:(*'-')ゞリョウカイ♪
ユリヤ:あら、いいオトコ
ベリル:ラビが出てくると、まとまらなくなる
ユリヤ:だってオカマですもの〜
クロム:「お、オカマにゃ?」慌てると語尾に「にゃ」とつく設定をいま作った!
トゥーガ(GM):「にぎやかだな。やれやれ、私がギルドマスターなんて、荷が重いな…」
ユリヤ:ギルドマスター登場のようねぇ
GMさて、NPCの紹介
ベリル:あ、れ…NPCさんが女の子じゃ無い??
クロム:う…ま・さ・か! おっさん?w
ユリヤ:見た目じゃわかんないわよぉ?
ベリル:そ、そうだよね、ラビみたいなのも居るわけだし
トゥーガ(GM):「私はトゥーガ。メイジ・[サモナー*1]だ。失礼な、私は27歳の女だ」
クロム:年上の女性(ガタタッ
ベリル:教訓:人は名前で判断してはいけない
ユリヤ:最年長ねぇ…
トゥーガ(GM):「ふむ。[エルダナーン*2]の名前だからか?」
クロム:ごめ、今、超ナカノヒトがはみ出たw
ベリル:中の人だったんだw
ユリヤ:おニャンコは年上女性が好みなのねぇ? じゃあ当然ワタシのことも…うっふん
クロム:お、オカマは女性とは違うような気がするにゃ!!!
ベリル:GM、もうはじまってるの??
ユリヤ:始まってるのか! 失礼w
トゥーガ(GM):「エルダナーンでは、これでも若いほうだが」
GMいや、自己紹介w ええと始める前に、いったん休憩を入れましょうか?
ベリル:ほい
ユリヤ:んじゃ、お水入れてくる
クロム:うい
GMでは離席〜

*1:召還術師

*2:エルフ