誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート12:『「ドーガなら」「知っているのか?」「よくは知りません。でも、ファイアーエムブレムでは壁役で有名な子なんです」』

GMというわけで、[メインプレイ]の始まり始まり〜。最初は[オープニングフェイズ]、いわばプロローグですね。現在の状況説明と、冒険の依頼が行われまーす
ベリル:みんな仲間で良いの??
GMはい、時間の都合ですw
ベリル:OK
ユリヤ:大人の都合ってやつねぇ〜
ベリル:大人になるって、こういうことなのかぁ…
GM最初の[シーン*1]は全員登場です。皆さんはラインという街にある、大きな神殿の受付にいます。アリアンロッドの世界では、神殿が冒険者のサポートをしてくれるんですね
クロム:おk!
ユリヤ:あら、便利
GMちなみに、マップの画像がラインの大神殿だと思いねぇ
クロム:おお!
ユリヤ:凄く…大きいです///
ベリル:ら・び!
ユリヤ:あんw
ベリル:あれは、あんたには大きすぎるw
クロム:えっ…ちょ…このギルド、ヤダw
トゥーガ(GM):「お前たちは…(嘆息)。さて、ギルドも結成したし受付へ行くか」
クロム:はーい!(耳ピーンと立てて元気よく)
ベリル:ほら〜ラビ、あんたが変なことしか言わないから私まで怒られたw
ユリヤ:相変わらずトゥーガは真面目ねぇ〜
ベリル:(*'')(*,,)(''*)(,,*)うんうん
クロム:いや、えーと(ラビとベリルが変なんだって言いたいけど言えない!)
GMでは、マップ切り替え〜
ユリヤ:芸が細かいわねぇ
クロム:おお、内部が!
ベリル:あ〜関係ないけど、やっとトゥーガを男の人に間違えたのかがすっきりした。ドーガ(FE)とほぼ同じ読みだからだw
GMああ〜。確かに、元は男の名前のつもりだったしw
クロム:ドーガw やばい自分もそのイメージにwwww
GMやめてーw それは、ごつすぎるw

*1:場面