誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート14:『「《サーチリスク》の+1Dのおかげで感じたんです」』

フィリス(GM):「でも、良かった〜。実は、急な冒険の依頼が来たんですけど…。今、他の冒険者さんは新しく発見されたっていう噂の遺跡を探しに、みんな西へ行っちゃってて困ってたんです。でも依頼の場所は東なんです〜」
ベリル:ボク達で、何とかするしか無い…か
フィリス(GM):「ええと、ゴブリン*1退治の依頼ですね〜。報酬は上乗せして500Gです。ラインの街から、東へ歩いて2日のところに『祭壇の森』と呼ばれている森があります。おかしなことに、そこへゴブリンが現れたらしいんです」
クロム:おかしい? なんで?
フィリス(GM):「はい。これまで『祭壇の森』には、ほとんどゴブリンがいなかったんです〜」
ベリル:神聖な場所だとか??
GMどちらかというと邪悪な場所ですね
ユリヤ:ほぉ
GMゴブリンと『祭壇の森』というキーワードから、何か思いつかないか情報収集の判定を。【知力】【感知】【幸運】のどれかで判定してください。能力値が高いものでいいです
クロム:ほむ。何の祭壇なんだろなあ。
ベリル:なんだろね? 2D+4 【感知】
 Arianrhod:(2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12
クロム:2D6+4【感知】
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
GMユリヤさん、わかります?
ユリヤ:わかりません^p^
GMパレットに数字が書いてありまして、2のところをクリックしてみてください
ユリヤ:あ、これか
GMそれで、切り替わると思うのですが…。で、右の数字が高い物かサイコロを多く振れるもので。ユリヤは【感知】かと
ユリヤ:3D6+7  Arianrhod:(3D6+7) → 10[1,3,6]+7 → 17
ユリヤ:3D6+7  Arianrhod:(3D6+7) → 9[1,3,5]+7 → 16
ユリヤ:ダブルクリックして2回振っちゃったけど、これ
ベリル:3D?
GM《サーチリスク*2》を持ってるのですよ
ベリル:ラビ、感知たか〜い
ユリヤ:感じやすいのよね…///
GMw では皆さん、知っていますね
クロム:ラビすげー! って言おうと思ったけどすごくないや(耳へにょり)
ベリル:…何か振るとオカマ語録で返ってくるwww
ユリヤ:こーらっ! クロムっ!! 耳フーしちゃうわよぉ?
クロム:あわわわわ! や、やめるにゃ! 耳は駄目なんだにゃ!
ベリル:それはカバーリングしなくていいよね?
トゥーガ(GM):「…フィリス嬢が困っているぞ、お前たち(ため息)」
クロム:うわあああん! トゥーガあああああ!
ベリル:色々と、ごめんなさいw
クロム:( ゜д゜)ハッ! ごめん、俺としたことが!
ユリヤ:完全にワタシのペースねぇ…(遠い目

*1:小鬼と訳されることもある妖魔

*2:危険感知に+1D