誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート16:『「さあ、しっかり判定してください、冒険者」』

GM皆さんは『ゴブリンの祭壇』と呼ばれる場所のある、森の目の前にやってきました
クロム:おお! 早い!
ベリル:巻いて巻いて〜
GM時間の都合w この森は昼でもなお薄暗く、皆さんへ覆い被さるように木々が生い茂っています
ユリヤ:大人の都合〜
GM【感知】【知力】【幸運】のどれかで判定してください。[難易度]は9です。つまり、9以上出せば判定は成功します
ベリル:こんな…所なのか?2D+4 【感知】
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
GM>9を、数字の後に足すと判定の成功失敗が出ます
ベリル:あ〜振り直すの?
ユリヤ:3D6+7>9
 Arianrhod:(3D6+7>9) → 15[4,5,6]+7 → 22 → 成功
クロム:2D6+4>9 【感知】
 Arianrhod:(2D6+4>9) → 7[3,4]+4 → 11 → 成功
ユリヤ:こんなところかしらぁ? お耳がピクピクしちゃうのぉー
GMユリヤたけーw
ユリヤ:あぁんw
GM全員、成功ですね。森の中へと続く、小柄な複数の足跡が発見できました。裸足の足跡が多いですが、中に一組だけ靴の足跡があります
ベリル:ラビ、周りに誰もいないから良いけど町中でそんなこと云ったら、別人だからね、もう。…って、靴?
クロム:ラビ、いい耳してんなー。その発言はアレだけどw
ユリヤ:誉められてるんだか、けなされてるんだか〜
GMはい。まわりとサイズは一緒ですが、靴を履いています>ベリル
クロム:ゴブリン靴履く…?
ベリル:でも手がかりはこれしか無いのだから、追っていくしか無いよね?
GMさて、この辺で[エネミー識別*1]しましょうか
ベリル:目標値は無しね?
ユリヤ:ヒトのものかもしれないしねぇ 2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13
ベリル:2D+2 エネミー識別
 Arianrhod:(2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11
クロム:2D+2 エネミー識別
 Arianrhod:(2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13
GM全員、成功かw ええと、靴を履くゴブリンは、います。それはゴブリンリーダーと呼ばれています
ベリル:いるんだ
ユリヤ:不思議な生態ねぇ
ベリル:とりあえず、先に進もう
クロム:靴履くとリーダーになれるのか、リーダーだから靴履くのか? どっちだろーなあ?
ベリル:靴を見つけると、リーダーになれるのかもしれない。GM、後をつけていくことはできる?
GMはい。道の上を歩いていっていますね
ユリヤ:ふむ

*1:【知力】によって敵の情報を得る