誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート17:『「あ、もうほかのトラップありませんでした?」「し、知らねえな。落とし穴の跡をよけながら、ようやくたどり着いたんだ」』

クロム:足跡、追ってくかい? それしかないよな。
ベリル:一応ラビ、先歩いてよ
GMさて、隊列を決定してください。アリアンロッドでは同じスクエアにいると一列で横に並んでいることになり、罠があった場合は全員同時に引っ掛かりますw
ユリヤ:なんでワタシよぉ? お耳? 私のお耳が目当てなのね?!
GM重ねると、同じマスに入れます
クロム:ラビよろしくw
ベリル:頼りにしてるってコトだよ? ちなみに1マス何mですか??
GM5mです
クロム:俺、しんがりで後ろ警戒なー。
ユリヤ:ん…まぁ[シーフ*1]を生業にしているのはこのワタシだけどぉ。虫が出てきたらちゃんと追っ払ってよね〜〜〜
トゥーガ(GM):「シーフで【感知】が高いからな、ユリヤは。このギルドを罠から守れるのは、お前だけだ」
ユリヤ:あらもうやぁだトゥーガったらぁ〜…!
ベリル:虫ならムチで迎撃すれば良いんじゃない??
ユリヤ:いやよぉ〜虫キラーイ!!
トゥーガ(GM):「ふむ。エルダナーンに伝わる虫除けの薬草だ。これを使うといい」
クロム:虫除け! そんなの有るんだ!
ベリル:トゥーガは何でも持ってるね〜
GM演出ですw
ユリヤ:錬金術の材料に使えそうねぇ…。とりあえずもらっておくわ〜。ありがとうトゥーガ
トゥーガ(GM):「どういたしまして、だ」
GMさて、このまま進みますか?
ベリル:うん。まぁとくに問題なさそうだから、この隊列で進みましょう
ユリヤ:すすみましょ
クロム:進みまっす!
ユリヤ:虫除けを得たワタシに怖いものなどないわよ〜っ
GMでは、皆さん[危険感知*2]をw
クロム:ふおw 2D+4 危険感知
 Arianrhod:(2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14
ベリル:2D+4 危険感知
 Arianrhod:(2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
ユリヤ:3D+6
 Arianrhod:(3D6+6) → 9[2,2,5]+6 → 15
GMすげー、みんなわかった…w [トラップ](罠)の[落とし穴]が掘ってあります。(マップの数字で)3-1ですね
ユリヤ:ワタシの出る幕はなさそうねぇ
クロム:もしかして、みんなダイス目良い?
ベリル:(・・。)ん?? なんか穴があるよ? 避けて行こ〜
GM気づいた時点で無効化されたも同然(┯_┯) ウルルル
ベリル:どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
ユリヤ:ぴょんぴょんぴょーん
クロム:穴? 人一人すっぽりな感じ? よいしょと避けてくー

*1:盗賊

*2:【感知】で直前に危険を察知