誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-02『「色を変えたのは何人ですか?」「2人かな」』

tesla:おお! チャットパレットに行動宣言が!
GMはい、手を加えてみました。編集でテキスト変更できますので、ご自由にカスタマイズしてください〜
kiyo:メジャーはチェーンウィップで攻撃します
小桃:行為宣言
GMそうそう。いったんクリックで送信欄に待機され、言葉を続けられます
小桃:攻撃するエネミーはポーションを使用します
kiyo:攻撃するエネミーはクロム(>ω<)
小桃:組み合わせて遊べってコト??
GMいや、遊ばないでw
tesla:攻撃するエネミーはユリヤ
小桃:攻撃するエネミーは回避します
tesla:むはw
GMパーティアタックが…w
kiyo:回避するわよ〜ん
小桃:何という敵操り語録w
GMやべ、発言の色まで変えてきたw
kiyo:なるほど…ね
tesla:FF2方式で強くなる!*1
小桃:このカオス具合が伝えられないのが残念ですw
GM色まではムリですからねぇ。
小桃:クロムは、ユリヤはピンク
GMさてさて、準備はよろしいですか?
tesla:ういっす! じゅんびおk!
GMええと、画面の見え方は大丈夫ですか? マップとコマ、ラウンド表が見えています?
kiyo→ユリヤ:おうおう、丸見え〜
小桃→ベリル:名前変えた
GMお願いなのですが、どどんとふの『キャラクター待合室』という場所はクリックしないでくださいね。本日の敵が判明してしまい、面白くなくなりますので…
tesla→クロム:待合室…ほほう?
GMで、見えてないよね? 待合室
ユリヤ:つまり楽屋ね
GMそのとおり。あとNPCのトゥーガですが、スキルの《アースブレット》のダメージが1D多く間違っていました、すみません。ただし、こうした場合でも巻き戻してやり直したりはしません。大変、面倒なことになりますから
クロム:わはw 強いはずだw
GMやってしまいました…m(_ _)m
ベリル:ちっちゃい、ちっちゃい♪
ユリヤ:青森でも似たようなことがあったような気がw
ベリル:確かにw

*1:※注)そんなことはありません