誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-05『「世の中で一番大切なものは、なぁに??」「答える必要あるのかしら?」』

ベリル:さて、切り替えよう、うん。せ〜の!
一同:「「「る〜に〜る〜に〜る〜に〜♪」」」
GMそっちに切り替えるな!w
ベリル:「さて、しみったれたものしか持ってなかったゴブ達はおいといて、行きましょっか?」
GMごめん、ちょっと待って。続いて、今回のシナリオで使用する[ギルドスキル*1]の再確認をします。前回は、《祝福*2》と《陣形*3》を選択して、《陣形》を持ってきました
ベリル:《陣形》を持って行った遠い記憶
GM初期ギルドスキル2個の選択と、どちらを持って行くかの選択を。両方ともやり直して、かまいません
クロム:ベリルがさり気なく酷いw
GM毒舌キャラか…
ベリル:「何、云ってるのクロム。世の中で一番大切なものは、なぁに??」
ユリヤ:ベリルのお説教が始まったわねぇ
ベリル:欠点は、止まらなくなるんだよね、この口調w
クロム:にゃ? あ、愛だと…思う(自信なさげ。耳へにょり)
ユリヤ:やーだー、お金に決まってるじゃないの〜
ベリル:「愛…響き『は』いいわよね〜」
トゥーガ(GM):「私は放浪だな」
クロム:まさかのトゥーガさん、風来坊!
GMはい、出自が放浪者なのですよ
クロム:めも:トゥーガさんは女スナフキン
ベリル:トゥーガさんは塔の守備とかしているイメージ
クロム:にゃ?w
GMおいw それはドーガだ!
ユリヤ:戦闘、覚えているかしら〜
ベリル:「お金がなければ、生きていけないのよ??」
ユリヤ:「そうよそうよー!」
GMなお、GM推奨スキルが《蘇生*4》に変更されました…って、守銭奴が二人
ユリヤ:私は守銭奴ちがうわよ〜
ベリル:ウチはMP消費が激しそうなパーティ編成なので、《祝福》か《蘇生》かなぁ

*1:[ギルドスキル]は、[ギルド]全体(つまりプレイヤー全員)に効果のある強力な[スキル]です。ただし、回数の使用制限があってシナリオの中(一度のゲームの中)で1回しか使えないものが多いです

*2:全員のMP全回復

*3:マイナーを使わずに移動できる。3回、使用可

*4:全員のHP全回復