誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-08『「1匹残しましょ。ダメなら穴に叩き落とすだけでいいんでしょ?」「すいません、落とす前の時まで巻き戻しお願い」』

トゥーガ(GM):「1匹、残すか? 話を聞くために」
クロム:うい! 一匹残して話、聞きたいな…って言語が違うんだっけ?
GM少し片言ですが、話は通じます
ユリヤ:戦闘中の言葉は聞き取れたわねぇ
GMこれは巻き戻しても良いですよ?
ベリル:「『コロス、コロス』言ってる相手と、まともに話せるとは思えないわ」
トゥーガ(GM):「確かに、一理あるな」
ユリヤ:まぁ、話が通じなければ他の仲間同様、落としちゃえばいいじゃない〜
クロム:ユリヤの言うとおりに(話が)通じなかったらドーンと落としちゃえ。
GM了解。では1匹、残していました
ベリル:で、何を聞くの??
ユリヤ:どうして祭壇の周りに湧いたかじゃないかしら〜? 普通は近寄らないんでしょう?
GM【感知】【知力】【幸運】の[能力値]の中からどれかひとつ、高い目が出そうなものを選んで[行為判定]してください。[難易度]は10です。これは、何かに気づくかどうかの判定です
ユリヤ:おっとw
GMチャットパレットのタブ、『3』に[行為判定]があります。で、1回クリックでパレットの『送信』の欄に送られますので

>10

を、パレットに送られた2D6+5とかの後に追加して

2D6+5>10

というふうにしてから送信をクリックすると、成功/失敗まで表示されます
ベリル:>=の方が良いかも
ユリヤ:10も含むってこと?
GMあれ、そうなんだ?
ベリル:10ならOKでしょ?
GMおお、すみません。ではそれで
ユリヤ:ぶ☆らじゃ〜
ベリル:「あんたはしてないでしょw」
ユリヤ:してるわよぉ〜、乙女だもの!!
ベリル:「胸当てってオチなら、後で殴るわよ??」
ユリヤ:ちゃんと手術してあるわよ? さわってみる〜?
クロム:うぬぬ。男ってまさか、この中で俺だけ?
ベリル:男:クロム、オカマ:ユリヤ…2人じゃない??
クロム:ほむ。オカマも男に含むのか。
ユリヤ:私は男で女なの!
ベリル:知力で行きます 2D6+3>=10 あ、後だっけ
GM数字が先ですね。言葉は後に、一つスペースを空けてから
ベリル:2D6+3>=10 知力で判定します…てぃ
 Arianrhod:(2D6+3>=10) → 12[6,6]+3 → 15 → クリティカル(+2D6)
ユリヤ:2D6+6>=10 感知・危険な状況でない場合
 Arianrhod:(2D6+6>=10) → 8[4,4]+6 → 14 → 成功
クロム:2D6+4>=10 感知で行くよー
 Arianrhod:(2D6+4>=10) → 6[2,4]+4 → 10 → 成功
ベリル:無駄運が〜無駄運が〜w
ユリヤ:ぷぷぷ〜
GMクリティカルw